最新更新日:2024/06/07
本日:count up16
昨日:33
総数:59495
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

楽しかったね、プラネタリウム。

楽しい1日も終わりました。

写真上 「わーここ着たことある!」あちこちみたいけど迷子にならないよう一生懸命歩きました。

写真下  いよいよアストラムライン。お母さんが待っているよ。
画像1
画像2

こども文科科学館へ行きました

七夕を前に星への関心を高めようとプラネタリウムに行きました。今日まで星の本や七夕の本をクラスで楽しみ当日を迎えました。

写真上 歩いて上階プラネタリウムまで。近づくにつれ宇宙感いっぱいになり、「ワーッ」と歓声をあげわくわく感がとまりません。

写真中 きれいな星空を見た後は館内で遊びました。科学の面白さを感じられる沢山の遊びを楽しみました。

写真下 遊び疲れた後は、大きなプラタナスの木に包まれながらおいしいおむすび弁当を食べました。
画像1
画像2
画像3

七夕祭りが楽しみです

七夕祭りに向けて、笹飾りの貝つなぎを作りました。細かく切ることや、目標の数を繋げること・・・自分の頑張りどころを見つけて真剣に取組みました。
画像1
画像2
画像3

みんなで競争だ!

誰が一番長く回せるかな!
画像1

今日もやっぱりできた!

昨日初めてできるようになったこと。嬉しくて嬉しくて。今日は何度も何度も繰り返し自分の力を試していました。こうやって自信と次への意欲に繋がるのですね。
画像1

「もう一回やりたい!」

チャレンジ意欲が大きく膨らんでいるばら組です。「あ、できた」「昨日より進んだ」その思いが何度もチャレンジしたくなる気持ちを育みます。その時周りには、応援してくれる仲間や、小さな変化を褒めてくれる先生がいます。
画像1
画像2
画像3

あそこまでジャンプ!

子ども達はちょっと上の目標をもつと、意欲も高まります。友達の様子を観ながら、よし、自分も!と繰り返しチャレンジを楽しみます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026