最新更新日:2024/06/04
本日:count up4
昨日:28
総数:59389
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

サンタクロースを作ったよ

12月になりました。

サンタの歌を歌ったり、ツリーの飾りつけをしたりと、クリスマスを楽しみにしている子供たち。

4歳児きく組さんは、折り紙でサンタクロースを作りました。


普段から折り紙遊びに親しんでいる子も多く、

しっかり折り目を付けたり、線に合わせて折るのが上手になっています。

自分でやってみよう、という気持ちも少しずつ育っているようです。


「もう一個つくりたい!」「パパとママに作ってあげるよ。」

と自分で折り始める子や、

「どうやって折るんだっけ?」

友達と教えあう姿もありました。

眠い顔、にこにこの顔、赤ちゃんサンタ・・・サンタの顔にもこだわりがあるようですよ。

また遊ぼうね!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026