最新更新日:2024/06/12
本日:count up15
昨日:40
総数:59663
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

試したり工夫したり

小学校のプールに行かせてもらいました。幼稚園に帰ってきて、4歳児きく組さんは、幼稚園でも水着のまま遊びました。
「すべり台の上から水を流してみよう!」どうやったらいいか試して、どんなふうに流れるか二人で何度も楽しんでいました。
「スライム作り」今日のスライムは泡石けんも入っています。「前のスライムは透明だったけど、今日は白っぽい!」「ぷにゅぷにゅして気持ちいい!」感触を楽しみながら、透明なスライムとは違うイメージを膨らませていました。
画像1
画像2

雨の日も楽しい!

今日は久しぶりの雨降りです。雨の日にも幼稚園に来ると楽しいことがいっぱい!4歳児きく組さんは、リズムを楽しみました。久しぶりにしてみると、あれあれ?スキップが上手になっていました。いろいろなことが、ぐんぐん上手になっています。
七夕の願い事も「逆上がりが上手にできますように」「キャッチボールがうまくできますように」などいろいろです。幼稚園でもチャレンジしようね。
画像1
画像2
画像3

シャワー!

楽しいシャワー遊びの絵を描きました。

どこから水が出るか決めてシャワーヘッドを貼り、タンポで水を描きます。

勢いよく水が出ているところ、しぶきが散っているところを、

思い思いに、楽しく表現しました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026