最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:29
総数:59304
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

冷たい水をかいてみよう!

画像1
画像2
画像3
スポンジペンを使って、絵の具で線遊びをしました。

ホースから出てくる水を「シャー!」「シュー!」「バシャバシャ!」などと声を出しながら勢いよく描いていきます。長い線を描いたり、点をたくさん描いたり、ダイナミックに塗り始めたりと、みんな思い思いに楽しんで、あっという間に、画用紙が冷たい水でいっぱいになりました。

また水遊びが楽しみになったね。


虫さがし探検隊

画像1
画像2
画像3
今日は、ばら組さんが朝からプラネタリウムにお出かけだったので、きく組さんは、ばらぐみさんのいない一日を初めて過ごしました。

なんだかいつもと違う幼稚園の雰囲気に、朝は少し不思議そうな顔の子もいましたが、外遊びの時間になり始まったのは、まるでばら組さんごっこ!

虫が大好きで、いつも虫かごと虫取り網をもって遊んでいるばら組さんを真似てか、きく組さんが集まり、虫取り探検隊が結成されていました。

「隊長!この虫はなんですか?」「それはダンゴムシだ!」など会話をしながら探検隊は園庭をあちこちと移動します。

蝶々が飛んできた時には、みんな大喜びで一斉に走って追いかけましたが、蝶々はひらひらと逃げていってしまいました。

でも、楽しい遊びにみんなとても満足そうな顔でした。






    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026