最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:33
総数:59545
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

入園して1年。みんな大きくなりました

今日は4歳児の修了式。先日の5歳児修了証書授与式のように一人ずつ修了証をもらいました。修了証にはそれぞれの輝きが記されています。4月から5歳児ばら組さんとして、新しいきく組さんのお兄さん、お姉さんになってね。
画像1画像2

「リズム大好き」

昨日、修了証書授与式を終えた年長組ばら組さんと、「リズム」を楽しんできました。憧れのまなざしで見つめ、少しでも近づきたい、と張り切って取り組み1年を終えようとしています。「今日もリズムをやりたいな!」そんな日々を繰り返し、体の動きもしなやかになってきました。
画像1
画像2
画像3

「ばら組さんありがとう」お別れ会の準備

4月から4歳児、5歳児がペアになり、様々な活動に取り組んできました。嬉しいこと、楽しいこと、困ったことなどを共感しあい、お互いが大切な存在になりました。修了までの残り少ない日々を大切にしたいと考えます。8日のお別れ会はきく組さんが企画。それぞれの思いを出し、内容を話し合いました。司会の練習もちょっぴり恥ずかしいけど頑張ります。
お別れ会、こんなことしたいな
司会、頑張るよ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026