最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:36
総数:59452
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

箱の中身は何でしょう??

きく組さんの大好きなクイズの時間。

その日のお当番さんが『はてなボックス』に入れたものを、当てっこする遊びです。


「最初の文字は何ですか?」「お家にありますか?」

「使っているところを見せてください。」


質問をしたり、お当番さんがくれるヒントを頼りに、一生懸命考えます。

色々な質問を考えるのが上手になったり、粘り強く考えられるようになってきたきく組さん。

使っているジェスチャーをするのも、とっても上手なんですよ。



「○○くん、○○ちゃん、大当たり!」

正解して、みんなに言ってもらうのもとても嬉しいようです(^^)

明日のクイズも楽しみだね!


画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026