最新更新日:2024/06/13
本日:count up20
昨日:152
総数:76926
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に保護者と共に育てます

運動会をしました 6

画像1
画像2
保護者の方と一緒の競技は
ばら組ともも組が『走れ!おすしちゃん』
つき組が『オセロでGO!』です。

ばら組、もも組は一緒に触れ合い遊びをしたり
“海苔”(黒い不織布)を持ったおうちの方につかっまらないように
走ったりと楽しみました。
つき組は、一緒に白と水色の2チームに分かれて
大型オセロで競い合いました。

一緒にする姿がとても楽しそうでした。
御協力をありがとうございました。

運動会をしました 5

画像1
画像2
なかよしランド、未就園の友達も
『動物体操』と『かけっこ』を張り切ってしてくれました。

暑い中でしたが、ありがとうございました。

つき組さんが一緒に体操をしたり
ゴールでメダルとおみやげを渡したりしました。

運動会を楽しんでくれて、ありがとうございました!
また、来てくださいね。遊びましょうね。

運動会をしました 4

画像1
画像2
つき組のリズム表現は『げんきだいこ』です。
青いバチをもってのリズム表現と、
太鼓を使っての表現です。
曲に合わせて、張り切って動き、表現を楽しみました。

運動会をしました 3

画像1
画像2
4歳児もも組さんのリズム表現は『へんしん!にんじゃじゃん』です。
忍者の衣装を身に付けて、弾んで踊って、
忍者の修行の披露をしました

運動会をしました 2

画像1
画像2
3歳児ばら組の『フルフルフルーツ』

大好きな果物になって登場です。
ポンポンを持って、元気に踊りました!

運動会をしました 1

画像1
画像2
楽しみにしていた運動会。
晴天のもと行いました。

オープニングのバルーンもしっかり膨らみました。

にこにこわくわく体操は、いろいろな動物の動きをしっかりして
準備運動もばっちりです!

園庭の準備もOK!

画像1画像2
お手伝いいただける保護者の方に、
降園時間少し前に来ていただいて、園庭を整えました。

明日、力を発揮して運動会ができそうです。
御協力に感謝しています!
ありがとうございました。

明日、10月15日は運動会!

画像1画像2
とても気持ちのよい青空が広がりました。

いよいよ、明日が運動会!
スマイルの曲に合わせ、笑顔いっぱいで表現する
バルーンから、運動会が始まります!



おいしいおもち

画像1
赤白チームに分かれて、玉入れを楽しんだ後のこと。

玉入れの玉は、とてもさわり心地がよいようです。
白の玉は、『おもち』です。
大きい三輪車の後ろに乗せて「おもちを運んでるの」と
慎重に運転していました。
そして“おうち”の中でお料理です。
イメージがピッタリ合って、楽しい遊びになっています。

運動会ごっこ

15日に予定している運動会。
順番通りにいろいろなことをしてみました。

保護者の方との競技は、今日は先生と一緒にです。
思い切り走ったり、大型のオセロを使ったり…

とても楽しみにしている子供たちです。
保護者の皆様、御協力をお願いします!


画像1
画像2

もも組忍者

画像1
画像2
画像3
忍者の衣装を身に付け、なり切って遊ぶもも組さんたち。

自分で作った切り紙などで飾った衣装です。
頭飾りも、素敵になりました。
衣装を身に受けてつき組さんまで見てもらいに行ったり、
手裏剣作りをしたりと、楽しんでいます。

今日は、雨ふり

画像1
画像2
昨日のような空は見えなくて、今日は、雨が降っていました。

来週に予定している運動会。
楽しみにして、遊戯室でリズム表現をしました。
写真は、つき組です。
一文字かいて背中に貼り、模様もかいた法被を着て踊りました。

「見て〜雲が切れてるんよ」

画像1
画像2
画像3
「見て〜雲が切れてるんよ」と、大きな声で知らせてくれたので
空を見ると、こんなになっていました!
びっくりです。
「そうじゃね〜切れてるね」と話していると
「おかあさんも見てるかね?」
「一緒に見よう」「大発見だよね」と
見たことの無いような空に、みんな夢中になりました。
6日の午後のことです。

いろいろな挑戦 『チャレンジの森』

画像1
画像2
一本橋や巧技台、ゴムなどいろいろな遊具を組み合わせて
つき組さんが作っている『チャレンジの森』
「こんなにやってみる?」
「これを入れたら、いいかね。やってみたい」など
話しをしながら取り組んでいます。

よ〜く、ねらって

画像1
画像2
赤と白のチームに分かれて、
こんな玉入れをしてみました。

低いところや高いところ、
よ〜くねらって投げました。

係の仕事も、がんばるよ!

画像1
10月15日は落合幼稚園の運動会です。

つき組さんは、みんなで一緒にする『にこにこわくわく体操』で
前に出て分かりやすく体操をしたり
かけっこのゴールテープを持ったりなど、係の仕事をしています。

任されることは、うれしいことですね。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-2
TEL:082-842-7831