最新更新日:2024/06/14
本日:count up12
昨日:316
総数:620093
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R05.08.31 心 癒してくれるかな

画像1 画像1
8月31日の満月は、2023年で最も大きく見える「スーパームーン」のようですね。
そして海外ではその月2度目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ場合があるそうで、その2つが重なった「スーパーブルームーン」が今夜、広い地域で肉眼でも確認できるというニュースがありました。

西日本・・・
広島は・・・雲が広がり観測は難しいとも・・・

みなさんはきれいな
 お月さんや夜空を眺めると
  心癒されませんか??


今日の昼間は
 急に風が強くなり
  あっという間に土砂降り

今日の雨で
 少しずつ秋が近づいてくれると
  願いつつ・・・
 8月も終わりますね

R05.08.24     生きている雲

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑かったですね

 昼間の雲

ドンドン形が動く

 生きている雲・・・

R05.08.09 また来週・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ暑い日が続きますが
明日11日は雨予報
台風の影響でしょうか

今日の午後は
学校の木々も風に揺られていました


吉島中学校生徒のみなさん
お盆も気温が高くなる予報です

くれぐれも熱中症などには気を付けて
安全で健康的な生活をしていきましょう


R05.08.08 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガンガンの暑さ

 蒸し蒸しジメジメ

  そんな中で

 咲いている

  ひまわり

いろんな表情のひまわり

 見ると元気をもらえるひまわり

   ありがとう・・・ひまわり
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278