最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:185
総数:325350
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

楽しみにしていた給食動画

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
献立:ごはん・豚レバーの揚げ煮・レモンあえ・はるさめスープ・牛乳

 毎週火曜日は、五日市地区学校給食センターにいる栄養教諭が作った、給食についての動画を見る日です。新年度の給食が始まってから、ずっと動画の日を楽しみにしていたようで、「今日は動画ありますか」と、たくさん声をかけられていました。

 今日は、新年度初めての動画の日です。内容は、給食センターで給食が作られている様子をまとめたものでした。13000人分も作っていることに驚いている様子が見られました。

1年生の給食もスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
献立:野菜カレーライス・タンドリーチキン・レモンゼリー・牛乳

 今日から、1年生も給食が開始しました。初めての給食にドキドキ、ワクワクしている様子で、給食時間になると、机の上を片付けたり、ナフキンをしいたり、準備万端です。
 6年生さんが上手に給食の配膳をしてくれたので、スムーズに食べ始めることができ、デザートのレモンゼリーまでおいしく食べることができました。

 また明日からもしっかり食べてほしいです。

今年度の給食がスタートしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
献立:ごはん・呉の肉じゃが・おかかあえ・牛乳

 今日から、今年度の給食がスタートしました!最初のメニューは、広島県の郷土料理である「呉の肉じゃが」でした。呉の肉じゃがは、にんじんが入っていないことや、具材をごま油で炒めることが特徴です。ほとんどのクラスが完食しており、よく食べていたと思います。この調子で、今年度もしっかりと食べてほしいです。

 新しい学年・クラスでの給食当番も、頑張っていました!




          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

非常災害時対応

いじめ防止

お知らせ(PDF)

下校時刻

外国語活動・外国語科

年間学習計画(シラバス)

広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000