最新更新日:2024/06/12
本日:count up168
昨日:195
総数:475325
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

芸術鑑賞会3

画像1画像2
素晴らしい演奏を届けてくださり,ありがとうございました。
児童もきっと良い体験ができたと思います。
午後からは高学年です。お楽しみに!

芸術鑑賞会2

画像1画像2
太鼓の音に児童は,ビックリしていましたが,ユニークな演出に笑顔一杯でした。

芸術鑑賞会 1

画像1画像2
いよいよスタートです!

芸術鑑賞会

画像1画像2画像3
今日は,芸術鑑賞会です。
創作和太鼓集団「打鼓音」さんの演奏を聴きます。
準備が進められていました。
午前中が低学年,午後から高学年です。楽しみですね。

学校だより 11月号アップしました

画像1
学校だより「たくましい 心と体」の11月号その1をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

図書室

画像1画像2
図書室は,読書の秋に向けて意識付けをしてくださっていました。
どんどん読んでほしいと思います。

保育園さんから!

画像1画像2
先日の保育園体験会のお礼状が,保育園さんから届きました。
教室体験をしてくれた1年生と一緒に遊んでくれた5年生に対してです。
気持ちのこもった,素晴らしいお礼のお手紙でした!

全校朝会(学級代表紹介)

画像1
今朝の学校朝会は,後期の学級代表の紹介でした。
各学級代表は、「こんなクラスにしたい!」という意気込みを発表してくれました。
素晴らしいクラスができることを期待しています。

代休日ですが・・・

画像1画像2
今日は,26日(土)の代休日ですが,体育館では子ども会の皆さんが
来週の公民館まつりの発表に向けて練習していました。
みんな後もう少し,頑張ってね。

音楽発表会 3

4年生,5年生,6年生の発表です。
さすが高学年,落ち着いていました!
画像1
画像2
画像3

音楽発表会 2

1年生,2年生,3年生の発表です。
昨日より,少し緊張気味でした!
画像1
画像2
画像3

音楽発表会 1

画像1画像2
たくさんの保護者の方にご来校いただき,発表会の開始です。

いよいよ音楽発表会です!

画像1
いよいよ今日は,音楽発表会です。
児童はとても張り切っています。
どうぞ最後までお楽しみください。
そして、発表の後は、大きな拍手をお願いします!

第1回校内音楽発表会 8

画像1
第1回目とは思えない,素晴らしい発表でした。
明日は,保護者の皆様に披露します。
是非、ご期待ください。

第1回校内音楽発表会 7

画像1
画像2
6年生の発表です。
合唱「大切なもの」と合奏「八木節」です。

第1回校内音楽発表会 6

画像1
画像2
5年生の発表です。
合唱「地球星歌〜笑顔のために〜」とリコーダー奏「星笛」です。

第1回校内音楽発表会 5

画像1
画像2
4年生の発表です。
歌&ボディーパーカッション「みんながみんな英雄」です。

第1回校内音楽発表会 4

画像1
画像2
3年生の発表です。
リコーダー奏「笛星人」「さくら笛」「聖者の行進」と歌「気球に乗ってどこまでも」です。

第1回校内音楽発表会 3

画像1
画像2
2年生の発表です。
歌「ふるさと」と鍵盤ハーモニカ奏「きらきらぼし変奏曲」です。

第1回校内音楽発表会 2

画像1
1年生の発表です。
歌「おくりもの」と手あそび歌「おちゃらか」「ひらいた ひらいた」です。
しっかりと大きな声が出ていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255