最新更新日:2024/06/12
本日:count up123
昨日:195
総数:475280
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

校内は美術館! 2

画像1画像2
4年生の作品です。

校内は美術館! 1

画像1画像2画像3
21日(木)から,校内作品展が始まります。
少しずつ,各学年の作品が掲示されてきました。
さながら,校内は美術館のようです。
素晴らしい力作が並んでいます!是非,ご来校いただきご覧ください。
6年生の作品です。

全校朝会(あいさつ) 2

画像1
今年度は「あいさつ」が良くできています。
この取組を通して,さらにアップしてくれることを期待しています。
生活委員会さん、ありがとうございました。

全校朝会(あいさつ) 1

画像1画像2
今日から,今年度2回目の「あいさついっぱい作戦」が始まります。
そのスタートに当たって,生活委員会さんが「あいさつ」について意識付けの「劇」を披露してくれました。

第33回広島市青少年健全育成市民大会 3

画像1
今年度のテーマは「だれかのためにできること」でした。
越智君は,大勢の人の前で立派に作文を発表することができました。
5年生の皆さんがそれぞれ,メッセージに込めた思いを実践できることを期待しています。」

第33回広島市青少年健全育成市民大会 2

画像1画像2
「青少年からのメッセージ」には,本校からも5年生が応募をしましたが,作文部門・小学生の部で3名の児童が入選しました。
その中で,5年生・越智 亮太君は金賞を受賞し,広島市長より表彰をされました。

第33回広島市青少年健全育成市民大会 1

画像1画像2
11月16日(土)に,広島市青少年センターホールで,青少年健全育成市民大会が開催されました。広島市長の挨拶で会は始まりましたが,この会の中で,「青少年からのメッセージ」の入選者表彰もありました。

図書室

画像1画像2
図書室内の掲示です。
いつもながら,アイデア一杯の掲示をしてくださっています。
ありがとうございます!

アルミ缶回収

画像1
今日は,アルミ缶回収の日でした。
今回もたくさんのご協力,ありがとうございました。

学校だより 11月号その2 アップしました

画像1
学校だより「たくましい 心と体」の11月号その2をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすると見ることができます。

修学旅行2日目 53

画像1画像2
解散式です。
引率してくださった方々にお礼を言いました。
2日間、本当に良く頑張りました。

修学旅行2日目 52

画像1
お世話になった運転手さん、ガイドさんにお礼を言いましたけど

修学旅行2日目 51

画像1
まもなく学校に戻りますが、6年生児童は、最後まで盛り上がり続けています。

修学旅行2日目 50

画像1
最後の休憩の福山サービスエリアです。もう少しです。

修学旅行2日目 49

画像1
最後のクラス写真です。3組です。

修学旅行2日目 48

画像1
最後のクラス写真です。2組です。

修学旅行2日目 47

画像1
最後のクラス写真です。4組です。

修学旅行2日目 46

画像1
最後のクラス写真です。1組です。

修学旅行2日目 45

画像1画像2
集合の時間が近付いてきました。だんだんと集まりつつあります。

修学旅行2日目 44

画像1
全グループ、約束のスパイダーマンの前に来れたようです。一安心です、残り一時間半です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255