最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:56
総数:472738
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

校旗掲揚!

画像1画像2
6年生児童による校旗掲揚です。
今朝も忘れずに掲揚をしてくれました。
ありがとう!

代表委員会

画像1画像2
今日は代表委員会がありました。
代表委員会は、4年生以上の学級代表と各委員会の委員長、企画運営委員で構成されています。
今日も7月の折り鶴作りや8月の平和の集いについて話し合っていました。

6年2組 あいさつ運動

画像1画像2
今朝は6年2組のあいさつ運動1日目でした。
「立ち止まってあいさつ」を呼びかけるプラカードなどを使っていました。

防犯教室 4

画像1画像2
最後に中央警察署の方に分かりやすく、お話をしていただきました。
今日学習したことを忘れずに、犯罪被害に遭わないための心構えをしっかり身につけてほしいものです。
中央警察署と協助員の皆様、ありがとうございました。

防犯教室 3

画像1画像2
「いかのおすし」について、今一度確認をしました。
みんなで大きな声で、読み上げることが出来ました。

防犯教室 2

画像1画像2
実際の対応の仕方について、1年生を相手にロールプレイを行っていただきました。
1年生は、大きな声で上手に対応することが出来ました。

防犯教室 1

画像1画像2
今日は1〜3年生を対象として、犯罪被害から身を守るための防犯教室を実施しました。
中央警察署と協助員の方にご指導いただきました。
まずはDVDの視聴からでした。

子ども会夏季球技大会 3

画像1画像2
早速、フットベースボールの部から開始されました。
今日1日、怪我の無いように楽しんでくださいね。
お世話をいただいている役員・保護者の皆様には、早朝より準備・運営にご尽力いただき、心より感謝申しあげます。
どうぞよろしくお願いします。

子ども会夏季球技大会 2

画像1画像2
開会式では中学校の校長先生も駆けつけていただき、ご挨拶をいただきました。
児童は校長先生の前で、立派に選手宣誓もしました。

子ども会夏季球技大会 1

画像1画像2
今日は、第49回の舟入学区子ども会夏季球技大会です。
ソフトボール・ティーボール・フットベースボールなど、いろいろな書目が予定されています。
開会式の司会も児童が行っています。

学校だより アップしました

画像1
学校だより「たんぽぽ」6月号その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

本の読み聞かせ 特支学級

画像1
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の合同での読み聞かせです。今日は、「プシュー〜」の言葉が何度も出てくる楽しいお話でした。みんな、笑顔で聞いていました。

6年生 あいさつ運動スタート!

画像1画像2
今朝から、あいさつ運動がスタートしました。
トップバッターは6年1組でした。
2カ所に分かれて、爽やかなあいさつをしてくれました。
今年もしっかりとあいさつを頑張っていきましょう。

委員会活動

画像1画像2
大休憩ですが、各委員会は決められた仕事を確実に果たしていました。
危険な遊びをしていないか見回る仕事や靴がちゃんと揃っているか確認する仕事など、それぞれの役割に取り組んでいました!

登校

画像1画像2
今朝の登校の様子です。
6年生が1年生の手をつないで登校していました。
とても微笑ましい光景でした。

江波中学校区ふれあい大集会3

画像1
恒例の講演会は、エーミングアカデミーの吉永先生でした。想う心について、お話いただきました。

江波中学校区ふれあい大集会2

画像1
江波中学生による意見発表です。

江波中学校区ふれあい大集会1

画像1
今年もふれあい大集会が、開催されました。まずは、江波中学校の吹奏楽部の演奏からです。

プール清掃の前と後(小プール)

小プールの様子です。
こちらもピカピカです!!
画像1
画像2

プール清掃の前と後(大プール)

プール清掃の前(上の写真)と後(下の写真)です。
本当にピカピカになりました!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事等
6/21 防犯ブザー点検
6/22 子ども安全の日 一斉下校 アルミ缶回収
6/27 5年生 野外活動1日目
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255