最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:56
総数:472737
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

運動会 高学年の練習

画像1画像2
今日の高学年の運動会練習の様子です。
暑い中、よく頑張っていました。

リレー練習(高学年)

画像1画像2
5・6年生のリレー練習です。
前回の練習でできなかったことを意識して練習に入りました。
かなり改善されてきて、上手になってきました。
この調子で行けば、とっても良いリレーになりそうです。

運動会 ポスター

画像1画像2
児童が作製した運動会のポスターを町内の掲示板に貼っていただいています。
後、2週間です。是非ともご来校いただき、児童の頑張る姿をご覧ください。

アルミ缶回収

画像1
舟入小学校の児童会・企画運営委員会では、今年もアルミ缶の回収を行っています。
集めたアルミ缶は、今年も「もみじ作業所」へ贈らせていただいています。
今朝は今年度第1回目の回収日でした。
たくさんのご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

耳鼻科検診

画像1画像2
今日は、午後から全学年、耳鼻科検診がありました。保健室、第2理科室、体育館と3検診会場に分かれての検診でした。体育館では、3人の耳鼻科の先生に入っていただきました。体育館への行き帰り、待ち方、どのクラスもとても静かでした。職場体験の中学生も補助に入ってくれました。これで、だいたい、年度始めの定期検診が終了です。検診結果がご家庭に届きましたら、ご覧になってください。

図書室前掲示

画像1
6月2日の運動会に向けて、図書ボランティアの方々が、図書室前の掲示を運動会バージョンにしてくださいました。細かい部分まで丁寧に色紙ではってあり、とても素敵な作品です。この絵のように、「赤組も白組も、みんなで力を合わせてがんばろう!!」

応援係!

画像1画像2
応援係の練習が続いています。
かなり形になっており、もうすぐしたらグラウンドに出てくるのではと楽しみにしています。

今日もファイト!

画像1
蒸し暑い日々が続いています。
少し体調を崩す児童も増えていますが、しっかり水分をとって
今日も1日頑張りましょうね。

PTA総会議事録

画像1
PTA総会の議事録をアップしました。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

中学生職場体験 2

画像1画像2
今日は、午後から内科検診の補助もしてもらいます。
しっかりと小学校という職場のたいけんをしてください。

中学生職場体験 1

画像1画像2
今日の中学生の職場体験は、4年生です。
なかなか遠慮がちですが、だんだんとほぐれてきて、児童の補助に当たってくれていました。

中学生 職場体験学習

画像1画像2
江波中学校から中学生が、職場体験学習のため来ています。今日から木曜日までの3日間です。早速、3年生の体育の授業に付いてくれました。綱引きをしっかりと見守ってくれていました。

PTA常任委員会

画像1画像2
第1回目のPTA常任委員会が開催されました。
今年1年、児童のためにどうぞよろしくお願いします。
自己紹介も盛り上がり、とっても良い雰囲気の中での会議でした!

学校朝会 2

画像1画像2
自分の下校コースを覚え、そこに集合するだけでも結構大変でした。
あまりこの下校方法を使うことはありませんが、「いざ」というときのためにしっかり練習しておきましょうね。

学校朝会 1

画像1画像2
今朝は学校朝会がありました。
来週に行われる「集団下校」の集合の仕方を練習しました。
非常変災時に下校するためのものです。

学校だより 5月号その2アップしました

画像1
学校だより「たんぽぽ」5月号その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

靴そろえ!

画像1
見事な6年生の靴そろえです!!

リレー練習 2

画像1画像2
実際に走ってみると、最初なのでバトンパスなど、たくさんの課題が見つかりました。
明日からは、中学年と高学年に分かれての練習となります。当日には、立派なバトンパスが見られることを期待しています。
1年生が応援してくれていたのがとっても励みになったようです!

リレー練習 1

画像1画像2
大休憩の時間を使って、初めてのリレー練習が行われました。
まずは先生の注意事項を聞いて、実際に走ってみました。

舟入学区町民体育祭 延期です

画像1
本日13日(日)に予定されていた第53回舟入学区町民体育祭は雨のため、延期になりました。
5月27日(日)に行われる予定です。
6月2日(土)には、小学校の運動会も予定されています。
連続になり、地域・保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
5/21 運動会係打ち合わせ(5・6年生)6校時
5/22 集団下校 子ども安全の日 防犯ブザー点検
5/23 SC来校
5/24 運動会全体練習
5/26 運動場側溝清掃
5/27 舟入学区町民運動会 
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255