最新更新日:2024/06/06
本日:count up119
昨日:195
総数:474408
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

中区子ども会文化祭1

画像1画像2
第38回の中区子ども会文化祭が県民文化センターで開催されました。

園児さんの小学校訪問 6

画像1画像2
3年生が考えた「遊び」で一緒に楽しく過ごしました。
来年の入学が待ち遠しいですね!

園児さんの小学校訪問 5

画像1画像2
サプライズで校長室も訪問させていただきました。
その後、体育館に集まり、3年生と一緒に過ごします。

園児さんの小学校訪問 4

画像1画像2
図書室では、本の多さに「ビックリ!」でした。
大きな絵本にも興味津々でした。

園児さんの小学校訪問 3

画像1画像2
1年生教室をじっくりと見ています。
1年生も少し緊張していました。

園児さんの小学校訪問 2

画像1画像2
合わせて61名もの園児さんが来てくれました。
まずは1年生の教室を参観しました。

園児さんの小学校訪問 1

画像1画像2
舟入保育園さんとほうおん保育園さんの園児さんが舟入小学校に来てくれました。

6年生 修学旅行!

画像1
今日から2日間、6年生の修学旅行です。
天気も良さそうです!

学校だより11月号 その2 アップしました

画像1
学校だよりの11月号 その2をアップしました。
児童が本日、持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

舟入ふれあいウォークラリー 3

画像1画像2
参加された方は、きっと舟入の町を改めて見直す良い機会になったのではと思っています。
お世話をいただいたPTAの役員の皆様、ありがとうございました。

舟入ふれあいウォークラリー 2

画像1画像2
参加者はグループに分かれ、4キロコースと1.5キロコースに分かれて、出発しました。

舟入ふれあいウォークラリー 1

画像1画像2
今日は土曜開放委員会主催の第2回舟入ふれあいウォークラリーが開催されました。
開会式では、校長先生も激励のお言葉を述べられました。

就学時検診 2

画像1画像2
就学時検診の様子です。
聴力検査です。みんな良い態度で受診していました。

就学時検診 1

画像1画像2
就学時検診の受付が始まりました。
天気が良く、寒くなかったので良かったです。
お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

就学時健康診断

画像1画像2
今日は午後から、来年度の新1年生の健康診断があります。
小学校との初めての出会いです。どのような子供たちか、とっても楽しみです。

防犯教室(万引き防止教室) 5

画像1画像2
最後は中央署の生活安全課の方からお話を聞きました。
万引きは犯罪であること、ルールを守ることをしっかりと教わりました。
今日の学習を忘れずに、悪い誘いにのらないようにしてほしいと思っています。
ご指導いただいた中央警察署の方々、どうもありがとうございました。

防犯教室(万引き防止教室) 4

画像1画像2
劇を見て考えたことを今度は、自分たちが実践する番です。
代表の児童がロールプレイングをしました。
みんな適切な対応ができたようです。上手に誘いを断っていました。

防犯教室(万引き防止教室) 3

画像1画像2
場面場面でどこが行けなかったのか? 自分ならどんな行動を取るか? を考えることができたので、児童にはとても分かりやすかったようです。

防犯教室(万引き防止教室) 2

画像1画像2
協助員の方と先生方が出演して、劇を行いました。
劇の場面場面では、その都度児童に行動を考えさせることができました。

防犯教室(万引き防止教室) 1

画像1画像2
今日は、中央警察署から生活安全課と少年補導協助員の方をお招きして、万引き防止の防犯教室を行いました。まずは校長先生から、防犯教室についてのお話があり、その後協助員の方から指導をしていただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
4/2 入学受付

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255