最新更新日:2024/06/07
本日:count up179
昨日:172
総数:474640
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生を送る会 3

画像1画像2
各学年からの出し物です。
トップバッターは1年生です。

6年生を送る会 2

画像1
6年生の入場が完了しました。

6年生を送る会 1

画像1画像2
6年生を送る会です。
まずは6年生の入場です。

図書室

画像1画像2
図書室の中は、「ひな祭り」バージョンです。

明日は「6年生を送る会」です!

画像1
いよいよ明日は「6年生を送る会」です。
日頃お世話になっている6年生のために、どの学年も趣向を凝らした出し物を準備しているようです。みんなで6年生を送り出す、暖かい雰囲気に溢れています。
素晴らしい会になる予感がします!

6年生を送る会 アーチ練習

画像1画像2
明日の「6年生を送る会」のアーチ練習です。
3年生が担当です。みんな6年生のために張り切っています。

元気っ子タイム

画像1画像2
少し暖かくなった今日、元気っ子タイムがありました。
児童の動きも少し軽やかになっている気がします。
これから気候も良くなってきます。しっかり体を動かしましょうね。

フィリピン・セブ島 水着プレゼント 3

画像1画像2
皆様、ご協力ありがとうございました!

フィリピン・セブ島 水着プレゼント 2

画像1画像2
ぱれっと倶楽部 代表の方からのお手紙です。

こんにちは。
昨年、服やくつをはじめ水着などたくさんあつめてくださり、ありがとうございました。
昨年の12月30日にフィリピンのセブ島にて、山奥の村にすんでいて都会に来たことのない、6〜12さいの子供たちに、いただいた服やくつをプレゼントさせてもらいました。
また水着は、おふろに入れない子どもたちに体をきれいにしてもらうために、プールに入るときにつかいました。
子どもたちは、皆さんからいただいた服やくつなどのプレゼントに喜んでくれました。またプールでも、どの水着を着てプールに入ろうかとえらぶのを楽しみながら入りました。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

フィリピン・セブ島 水着プレゼント 1

画像1画像2
昨年の秋に、フィリピン・セブ島の山奥の農村に住む子供たちに、水着をプレゼントしていただきました。

生徒指導だより「舟入っ子」2月号

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」2月号をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

明日は5・6年生の授業参観です!

画像1
明日、20日は5・6年生の参観懇談会です。
今年度最後になります。是非、ご来校いただき、児童の活躍する姿をご覧ください。

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝は月に一度のアルミ缶回収でもありました。
児童が持ってくるアルミ缶を児童会の役員さんが集めていました。
ご協力ありがとうございました。

クラブ活動 2

画像1画像2
昔の遊びクラブは、遊具を持って、隣の第2公園に行きました。
広い公園で思い思いに遊びました。
今年度も楽しいクラブ活動だったようです。

クラブ活動 1

画像1画像2
今日は今年度最後のクラブ活動でした。
各クラブでは、1年間の反省をした後、最後の活動に臨みました。

元気っ子タイム 2

画像1画像2
準備運動の後は、リズム縄跳びです。
この1年間で、かなり上達したように思います。今月は後2回予定されています。
寒さに負けず、頑張りましょうね。

元気っ子タイム 1

画像1画像2
今日は久々の「元気っ子タイム」でした。
少しグラウンドが・・・でしたが、児童は元気に参加していました。
いつものように体幹運動からです。

明日は1・2年生の授業参観です!

画像1
明日、2月14日(水)は1・2年生の授業参観です。
今年度最後の参観懇談会になります。
是非、ご来校いただき、児童の頑張る姿をご覧ください。

6年生 カウントダウンカレンダー 25日

画像1画像2
6年生のカウントダウンカレンダーは、後25日のようです。
週明けの度に、後もう少しという気がします。

学校だより 2月号 その2 アップしました

画像1
学校だより「たんぽぽ」の2月号 その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
4/2 入学受付

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255