最新更新日:2024/05/29
本日:count up151
昨日:166
総数:473220
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

掃除

画像1画像2
昼間でも雪がちらつく、とっても寒い日ですが、みんな一生懸命掃除に取り組んでいました。特に6年生の一心不乱に掃除をする姿は素晴らしいものがあります。感動です!!

図書室掲示 3月バージョン

画像1
昨日お伝えしたように、図書ボランティアの方々による図書室前の掲示が完成しました。すでに「3月バージョン」です。見ているだけで、「もうすぐ春」という気がしてきますね。

図書室掲示

画像1画像2
図書ボランティアの方による図書室掲示が進んでいました。
既に3月掲示に変わっていました!!

今日も元気です!

画像1画像2
インフルエンザによる欠席も激減し、児童は今朝も元気に遊んでいます!
寒さもあまり関係ないようです。

音楽朝会 2

画像1画像2
1〜5年生は6年生へ感謝の思いを伝えるために一生懸命歌っていました。
まだまだ6年生を送る会までには日にちがあります。当分、この歌が学校中で響き渡りそうです。

音楽朝会 1

画像1
今朝は全校で音楽朝会がありました。
23日(金)にある6年生を送る会で歌う歌の練習でした。
「またあう日までさようなら」という曲です。
低学年と高学年が分かれて歌うところを中心に練習をしました。

飼育小屋 2

画像1画像2
飼育委員さんが委員会で作ったイラストを小屋の周りに貼り付けていました。
きっとたくさんの児童がウサギに興味を持ってくれることと思います。

飼育小屋 1

画像1画像2
舟入小学校の飼育小屋には「ウサギ」がいます。
いつも飼育委員さんが心を込めてお世話をしてくれています。
皆さんがウサギに興味を持ってくれるようにいろいろな工夫をしてくれています。

図書室

画像1画像2
舟入小学校の図書室は、図書ボランティアの方々により、いつも児童が読書に興味が持てるように工夫をしてくださっています。定期的にレイアウトを変えてくださっていることに感謝です!

子ども会親睦ドッジボール大会3

画像1画像2
低学年の部の試合が始まりました。

子ども会6学区親睦ドッジボール大会2

画像1画像2
寒い中でしたが、開会式に礼儀正しく参加していました。さすがです。

子ども会6学区親睦ドッジボール大会1

画像1画像2
今朝はとっても寒い朝でしたが、中島小学校で子ども会のドッジボール大会が行わました。

図書室の掲示

画像1画像2
毎回毎回、図書室の前を通るたびに工夫された掲示に驚かされます。
いつもありがとうございます。

今朝も元気です!

画像1
2月に入りましたが、寒さはまだまだ厳しいですね。
でも児童はとっても元気です。よく遊んでいました。

音楽クラブ 5

画像1
練習の成果が十分に発揮された発表会でした!みんなよく頑張りました。
見に来てくれた皆さん、ありがとう!

音楽クラブ 発表会4

画像1画像2
音楽クラブの演奏の様子です。

音楽クラブ 発表会3

画像1画像2
アコーディオンの弾き方を教えてあげたりしていました。

音楽クラブ 発表会2

画像1画像2
音楽クラブの演奏の様子です。

音楽クラブ 発表会1

画像1
今日の昼休憩に「音楽クラブ」の発表会がありました。
学校のクラブ活動で練習している成果を披露しました。

横断幕 リニューアル

画像1
学校の西門に掲げてある交通安全の横断幕が新しくなりました!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/13 クリーン作戦(〜16日)
3/14 本の読み聞かせ(3年生・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255