最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:182
総数:474649
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

朝の休憩

画像1画像2
ちょっとグラウンドもカチカチの寒い朝でしたが、児童は元気に遊んでいました。
寒さはあまり関係ないようです。

校旗掲揚

画像1画像2
学校の校旗は6年生が毎日揚げてくれています。
今朝も当番の6年生児童が役割を果たしていました。
いつもありがとうございます。

放送朝会(健康)

画像1画像2
今朝は健康に関する放送朝会がありました。
インフルエンザが流行っているこの時期、一人一人が健康に留意し、元気に過ごせるようにしたいと思います。

朝の外遊び

画像1画像2
朝の外遊びの様子です。
寒い朝も児童は元気よく、外遊びをしています。
しっかり体を鍛えましょうね。

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝はアルミ缶回収でした。
今回もたくさんのご協力、ありがとうございました。

本の読み聞かせ 3年生

画像1画像2
今年度の読み聞かせも残り少なくなりました。
最後までどうぞよろしくお願いします。

本の読み聞かせ 4年生

画像1画像2
今朝は4年生と3年生の本の読み聞かせでした。
生憎の雨の中、ありがとうございました。

生徒指導だより「舟入っ子」1月号をアップしました!

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」の1月号をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級 授業参観

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級は、合同で、クイズ発表会でした。みんなの前で上手に発表ができていました。

明日が授業参観です!

画像1
明日、1月16日(火)は授業参観です。
1年生〜3年生・特別支援学級は2校時。
4年生〜6年生は、3校時です。
書き初めの展示もしています。是非、ご来校いただきますようご案内します。

学校だより「たんぽぽ」 1月号その2 アップしました!

画像1
学校だより「たんぽぽ」の1月号その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

給食放送(英語クイズ)

画像1画像2
今日の給食放送は、英語クイズでした。特別ゲストのエリック先生に発音していただきました。素晴らしい英語の発音に、1〜4年生も英語に興味を持ったようでした!!

いつもの光景が!

画像1画像2
学校が始まり、いつもの光景が戻ってきました。
大休憩の様子ですが、みんな元気に外で遊んでいました。
これから寒い時期が続きますが、寒さに負けずがんばりたいものです。

学校だより たんぽぽ 1月号 その1をアップしました!

画像1
学校だより「たんぽぽ」1月号その1をアップしました。
児童は本日、持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

冬休み明け「学校朝会」 2

画像1画像2
生徒指導の北浦先生からは、「生活リズムを整え、元気にがんばりましょう。」というお話がありました。今日から実質的なスタートです!早くリズムを取り戻して、がんばりましょうね!

冬休み明け「学校朝会」 1

画像1画像2
長い冬休みが明けました。児童は元気良く登校していました。
さっそく学校朝会があり、校長先生からは「今年もみんなで協力していく一年にしましょう。」というお話がありました。

舟入地区新年互礼会

画像1画像2
今日はいつもお世話になっている地域の方々の新年互礼会にお邪魔しました。校長先生からも地域の方々へご挨拶がありました。皆様、今年一年よろしくお願いします。

登校を待っています!

画像1画像2
児童の皆さんが元気に登校してきてくれるのを心から待っています!
ちょっと寒い日かもしれませんが、頑張って登校してくださいね。

準備ができました!

画像1画像2
1月9日(火)から児童が登校します。
児童を迎える準備が、各教室でされていました。

平成30年(2018年)スタート!

画像1
画像2
新年、明けましておめでとうございます。
本日より学校も「仕事始め」です。
新しい年のスタートですが、学校は「学年のまとめ」の時期になります。
今の学年でのまとめをしっかりとして、次の学年への準備をしたいと思っています。
地域・保護者の皆様には、いろいろとご協力をお願いすることがあるとは思いますが、本年もどうぞよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/24 防犯ブザー点検 元気っ子タイム 代表委員会
1/25 研究会のため13:30下校
1/26 クラブ活動
1/29 6年生お好み焼き教室(6−1・2組)
1/30 6年生お好み焼き教室(6−3・4組)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255