最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:172
総数:474467
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

音楽朝会 1

画像1画像2
とっても暑い朝でしたが、今朝は体育館で音楽朝会が行われました。
今週末にある「平和の集い」で歌う「ヒロシマの有る国で」を練習しました。

江波中学校生徒による「あいさつ運動」

画像1画像2
7月5日(水)の朝に、江波中学校から生徒があいさつ運動のために来てくれました。
江波中学校区の全校で「あいさつ運動」に取り組んでいるためです。普段と違う光景に小学生は少し・・・

PTAバレーボール大会2

画像1画像2
蒸し暑い中、頑張られていました。

PTAバレーボール大会1

画像1画像2
江波小学校でPTAのバレーボール大会がありました。

ユニカール大会2

画像1画像2
児童もたくさん参加して盛り上がっていました。

ユニカール大会1

画像1画像2
体育協会主催のユニカール大会がありました。

野外活動三日目32

画像1画像2
この三日間、児童に常に寄り添い活動を補助してくれた大学生ボランティアのカッパ組の皆さんです。本当にありがとうございました。児童はいつまでも皆さんのことを忘れないでしょう!

野外活動三日目31

画像1画像2
解散式

野外活動三日目30

画像1画像2
学校到着、6年生が迎えてくれました。

野外活動三日目29

画像1画像2
到着

野外活動三日目28

画像1画像2
退所式

野外活動三日目27

画像1画像2
退所式

野外活動三日目26

画像1画像2
退所式へ

野外活動三日目25

画像1画像2
みんなお代わりしています

野外活動三日目24

画像1画像2
昼食

野外活動三日目23

画像1画像2
昼食、カレー

野外活動三日目22

画像1画像2
ジュース

野外活動三日目21

画像1画像2
ディスクゴルフ終了

野外活動三日目20

画像1画像2
ディスクゴルフ

野外活動三日目19

画像1画像2
ディスクゴルフやってます
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255