最新更新日:2024/06/06
本日:count up171
昨日:195
総数:474460
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

学校朝会 1

画像1画像2
夏休み前の学校朝会です。
校長先生からは、夏休みの過ごし方と8月6日の原爆の日についてのお話がありました。長い休みになりますが、少しでも規則正しく生活し、普段できないことにたくさんチャレンジしてほしいと思います。

夏休み前、最終登校

画像1画像2
夏休み前の最後の登校です。
児童の表情は、とってもよく、みんなうれしそうでした。
ラスト1日、頑張りましょう!!

生徒指導だより 7月号 アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」の7月号をアップしました。
本日児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

学校だより 7月号 その2 アップしました。

画像1
学校だより 7月号のその2をアップしました。
児童が本日持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

6年生 本の読み聞かせ2

画像1画像2
6年生の読み聞かせの様子です。

6年生 本の読み聞かせ1

画像1画像2
夏休み前、最後の読み聞かせは6年生でした。
読み聞かせで紹介していただいた本を夏休みに読めたらいいですね。

ラスト2日!

画像1画像2
いよいよ明後日から待望の夏休みです。
登校する児童の表情もとっても「うれしそう」です。
後2日、しっかり頑張りましょうね。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝のあいさつ運動は4年3組でした。
担任の先生の元気な声につられて、児童も大きな声で挨拶ができていました。

ラスト3日!

画像1画像2
夏休みまで後三日になりました。
スタートの今日は、激しい雨が降り、厳しい中での登校でした。
しかし後三日で、待ちに待った「夏休み」です。
頑張りましょう!

中区子ども会夏季球技大会8

画像1画像2
ソフトボールも快勝でした!

中区子ども会夏季球技大会7

画像1画像2
ソフトボールの1回戦です。対千田小学校です。

中区子ども会夏季球技大会6

画像1画像2
接戦の末、見事勝ちました。歓喜のハイタッチです。

中区子ども会夏季球技大会5

画像1画像2
フットベースボールの熱戦の様子です。

中区子ども会夏季球技大会4

画像1画像2
フットベースボール1回戦、対吉島東小学校です。

中区子ども会夏季球技大会3

画像1
応援うちわ

中区子ども会夏季球技大会2

画像1画像2
開会式の選手宣誓と横断幕です。

中区子ども会夏季球技大会1

画像1画像2
開会式の様子です。

平和の集い 11

画像1画像2
今日の集いは、今まで各学年で学習してきたことの一区切りです。
これからも引き続き、平和について考え続けていきたいと思います。

平和の集い 10

画像1画像2
校長先生からは、舟入小学校に以前あった「被爆やなぎ」についてのお話がありました。

平和の集い 9

画像1
全校合唱「ヒロシマの有る国で」です。
平和への願いを込めて、大きな声で合唱できました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255