最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:71
総数:472682
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

応援練習

画像1画像2
応援係の朝の練習がスタートしました。
みんなやる気満々で振り付け練習に励んでいました。

応援係練習

画像1画像2
応援係の練習も始まっていました。
今はまだ、どんな振り付けにするか考える段階でした。
頭を寄せ合って考えていました。

運動会に向けて

画像1画像2
各クラスで運動会に向けて目標を立てているようです。
だんだんと盛り上がってきました!

2年生 運動会練習

画像1画像2
2年生はグラウンドで練習を開始していました。
まだ先のようでもすぐに運動会はやってきます。
みんな頑張りましょう。

第40回舟入地区敬老会 5

画像1
今年の敬老会も盛大でした。
また来年の敬老会まで、お元気でいらしてください。

第40回舟入地区敬老会 4

画像1画像2
たくさんの余興で会は大盛り上がりでした。

第40回舟入地区敬老会 3

画像1画像2
児童代表もお祝いの言葉を立派に述べました。
会も進み、余興も始まりました。

第40回舟入地区敬老会 2

画像1画像2
開式の言葉でスタートしました。

第40回舟入地区敬老会 1

画像1画像2
今日は、台風のため延期されていた第40回の舟入地区敬老会の日です。
今朝は、朝早くから地域の方が、準備をしてくださりました。
午後から開始されます。

「舟入っ子」アップしました。

画像1画像2
生徒指導だより「舟入っ子」9月号をアップしました。
児童が本日、持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝はアルミ缶の回収日でした。
児童が持ってくるアルミ缶を児童会の役員が整理してくれていました。
みなさんご協力ありがとうございました。

学校だより 9月号 その2 アップしました

画像1
学校だより たんぽぽ 9月号 その2 をアップしました。
児童は本日持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

元気っ子タイム 2

画像1画像2
準備体操も運動会演技の大切な一つです。
本番に向け、しっかり練習し、立派な体操になるように頑張りましょう!

元気っ子タイム 1

画像1画像2
今日は久々の「元気っ子タイム」でした。
来月の運動会に向けて、今日は「ラジオ体操」の練習でした。

学校参観 2

画像1画像2
8名の園長・校長先生の訪問で、児童は少し緊張気味でしたが、一番表情が固かったのは担任の先生方でした!

学校参観 1

画像1画像2
今日は、江波中学校区の校長先生・園長先生方が舟入小学校を訪問してくださりました。
3校時には、各クラスの授業を参観していただきました。

PTAバレーボール大会3

画像1画像2
皆さん頑張られました。お疲れさまです。

PTAバレーボール大会2

画像1画像2
いよいよ試合開始です!

PTAバレーボール大会1

画像1画像2
中区スポーツセンターで広島市中区PTA連合会親善バレーボール大会が行われています。開会式の模様です。

PTA 登校指導

画像1画像2
今週は保護者の皆様が、登校指導に立ってくださっています。
お陰様で、児童は安全に登校することができています。
今朝は雨の中でしたが、とても助かりました。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/4 運動会全体練習2
10/5 個人懇談会PM
10/6 前期終業式 個人懇談会PM
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255