最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:212
総数:472449
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

朝の仕事 2

画像1画像2
園芸委員会さんは、たくさんの花壇に水をやってくれています。
水やりをする場所が多いので、何度も水をくみに行かなくてはならないようです。
優しい心も同時に育っているようです。

朝の仕事 1

画像1画像2
6年生や委員会には、いろいろな仕事があります。
校旗の掲揚・降納もその一つです。
これらの仕事通して高学年は、学校を支えているという意識を持っていきます。
これからもよろしくお願いしますね。

花いっぱい作戦 3

画像1
画像2
校内の花です。

花いっぱい作戦 2

画像1画像2
正門の両脇にある花です。毎朝、児童が水やりをしています。

花いっぱい作戦 1

画像1画像2
舟入小学校には、たくさんの花があります。
学校の周りには、地域の方にお世話いただいている花壇もあります。
校内では、園芸委員会が中心になって世話をしてくれています。
これからも花が溢れる学校を目指してお世話をしていきたいと思います。

今日は授業参観です!

画像1
今日は午後から、2〜6年生の授業参観・懇談会です。
天気もよく、爽やかな気候になっています。
是非ご来校いただき、児童の様子をご覧ください。

学校だより 4月号 その2をアップしました。

画像1
学校だよりの「4月号その2」をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックしても見ることができます。

1年生今から帰ります

画像1
 

1年生 初めての給食 1

画像1画像2
今日は1年生にとって初めての給食です。
6年生さんが用意をしてくれるのを姿勢を正して待っていました。

委員会活動スタート

画像1画像2
昨日、最初の委員会活動があり、本格的に活動がスタートしました。
今朝は早速、園芸委員会が水やりをしてくれていました。
きれいな花がたくさん咲いているので、これからもよろしくお願いしますね。

外遊び

画像1画像2
新しいクラスも順調にスタートし、児童は元気よく過ごしているようです。
朝から元気に外で遊んでいました。

1年生 今から帰ります

画像1
 

1年生 今から帰ります

画像1
 

中学校も入学式!

画像1画像2
今日は中学校も入学式でした。
この3月に卒業した子どもたちが、入学した姿を見せに来てくれました。
とってもうれしかったです!

今日は入学式!!

画像1画像2
今日は新1年生の入学式です。
何とか雨も降らず、天気が持ちそうな感じです。
サクラも散らずに待ってくれています!

少年サッカー・中区長杯 舟入チームの試合

画像1画像2
 

入学式 準備完了2

画像1画像2
112名の1年生さん。しっかり体調を整えて、元気に入学してくださいね!

入学式 準備完了!

画像1画像2
入学式の準備がほぼ完了しました。
後は月曜日を待つだけです。この土日の天気で「サクラ」は期待ができませんが、6年生を初めとするみんなの笑顔で迎えたいと思います。

始業式 2

画像1画像2
校長先生のお話の後は、担任の先生方の発表がありました。
今年度1年間、どうぞよろしくお願いします。

始業式 1

画像1画像2
就任式に続いて、始業式が行われました。
校長先生からは、今年も「舟入っ子 三カ条」と「舟入っ子 五つのやくそく」を頑張っていきましょうというお話がありました。
また、新しく転校してきた友だちの紹介もありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事等
4/24 家庭訪問3 心電図
4/25 全校朝会 家庭訪問4 聴力検査(2年)
4/26 家庭訪問5 聴力(1年) 
4/27 委員会活動 家庭訪問(区外) 聴力検査(3年)
4/28 1年生を迎える会 遠足

学校だより たくましい心と体

警報発表など非常・緊急時の対応について

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255