最新更新日:2024/05/22
本日:count up56
昨日:164
総数:352970
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

学校朝会

インフルエンザ予防のためのTV朝会を行いました。
「う・ま・く・き・た・え・て」を合い言葉にどんな予防法をとればいいか詳しく説明がありました。
「う」:うがいをする。 「ま」:マスクをつける。 
「く」:空気の入れかえ。 「き」:規則正しい生活
「た」:体力をつける。 「え」:栄養のバランスのよい食事
「て」:手洗いを忘れずに。

しかし、残念ながらそのインフルエンザのため、2年2組が本日より学級閉鎖となりました。ゆっくり休んでしっかり治しましょう。

引き続き、広島県にはインフルエンザ警報が出ています。自分で気をつけ、インフルエンザを追いはらいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 凧揚げ

思い思いの絵を描いた「凧」を揚げていました。
運動場は氷が溶けぬかるんだところもありましたが、元気に走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書き初め

4年生は「美しい空」です。
はらいと文字のバランスに苦労していたようですが、書いた後は条幅紙を持ち上げ、満足そうに見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 書き初め

全クラスが一堂に会し、書き初めを行いました。
体育館は冷えますが、子ども達皆の真剣味で、更にピーンと引き締まった空間となっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 カルタ

4人グループに分かれ、カルタを楽しんでいました。
どの子も皆真剣味の溢れる表情でした。
札を取れずに残念がっている子もいましたが、楽しみながら「勝ったり負けたり」を受け入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はとっても寒い朝でした。

誰も歩いていない真っ白なグラウンドに,

きれいな朝焼けが輝く

透き通った朝でした。

子どもたちは元気に

うれしそうに

白いグラウンドを駆けぬけて登校していました。

こんなに薄っぺらい雪でも,

雪合戦をするんです。

負けますね。子どもたちには。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/22 子ども安全の日 クラブ
2/23 学年下校 3月分諸費明細内訳書配付

警報発表時・地震発生時の対応

学校だより

食に関する年間計画

学校保健年間計画

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350