最新更新日:2024/05/23
本日:count up35
昨日:259
総数:583713
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

11/17(金)の給食

画像1
画像2
画像3
*今日の献立*
玄米ごはん
さわらのおろし煮
広島菜漬
ひろしまっこ汁
牛乳

今日は「食育の日(わ食の日)」です。食育の日は,食の大切さを考える日です。今日の給食は,主食は「玄米ごはん」,主菜は「さわらのおろし煮」,副菜は「広島菜漬」,そしてひろしまっこ汁の一汁二菜の献立です。

給食の「さわらのおろし煮」は,小麦粉をまぶして揚げたさわらに,大根おろし・みりん・しょうゆで作ったタレをかけて作ります。今日の大根は甘く,とても美味しく仕上がりました。

今日は,「ハッピーにんじん」の日でした。今日は花型のにんじんを,ひろしまっこ汁の中に,入れておきました。花型のにんじんは,各クラスに一つ入っています。
今日は誰に当たったかな?楽しい給食時間が,もっと楽しくなりますように。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138