最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:45
総数:219080
みんなでめざす 元宇品小学校 「やるき」 「げんき」 「だいすき」

元宇品BFC防災キャンプ 8月25日(土)26日(日)

画像1
画像2
画像3
元宇品少年消防クラブ(BFC)活動の一環として,防災キャンプが開かれ,たくさんの子どもたちが参加しました。集団行動訓練にはじまり,着衣泳,水難救助訓練など,2日間でたくさんの経験ができました。仲間とともに1泊する生活も心に残ったようです。

元宇品町内会 夏祭り 盆踊り 8月12日(日)

画像1
画像2
画像3
地域のグランドプリンスホテル広島で恒例の「元宇品町内会・夏祭り&盆踊り」がありました。大勢の参加を得て,豪雨災害復旧への激励になりました。子どもたちも参加し,地域の方との交流を楽しみました。和太鼓を演奏したり,元小音頭をうたったりと,子どもたちも大活躍。みんな元宇品で育っていきます。

タイムカプセルが開くとき

画像1
画像2
画像3
お盆休みを利用して平成14年度卒業生が当時の担任の先生を囲んでクラス会を開きます。卒業時に記念に埋めたタイムカプセルを開きます。クラス会に向けて,校内に埋めたタイムカプセルを取り出しました。タイムカプセルが開くとき,どんな思い出話や,未来の夢が開くのでしょうか。

子ども会夏季球技大会 8月5日(日)

画像1
画像2
画像3
8月5日(日)の第39回広島市南区子ども会夏季球技大会ソフトボールの部に出場しました。元宇品子ども会チームは好ゲームを続け,第2位で終えました。これまでがんばってきた成果が結果に表れたことは,夏休みの大きな思い出ですが,何より,大きな達成感を得たことと思います。また,次の大会への意欲につながりました。これまで,みなさんのために力を尽くしていただいたたくさんの人たちへの感謝の気持ちも忘れないでほしいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室だより

学校だより

広島市立元宇品小学校
住所:広島県広島市南区元宇品町7-10
TEL:082-251-4877