最新更新日:2024/06/10
本日:count up4
昨日:92
総数:267567
落合東小学校のホームページにようこそ     

サラダで げんき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食は,「りっちゃんのサラダ」です。1年生が国語科で学習中の「サラダで げんき」に登場するりっちゃんが病気のおかあさんのために考えたサラダです。りっちゃんと同じ食材を使って給食室でサラダを作りました。1年生の教室では「わぁ,『りっちゃんのサラダ』だ。」「おいしい。」と声があがり,みんな笑顔いっぱいでサラダをたいらげていました。

1年生の給食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から1年生の給食が始まりました。
 3・4校時に栄養教諭から給食の話をきいて給食の時間をむかえました。1年生が静かに待っている間に6年生が手早く配膳をします。1年生は「肉じゃががおいしい。」「わたしは、甘酢あえがおいしい。」と言いながら楽しく食事をしました。おかわりをする児童もいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 引落2
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737