最新更新日:2024/05/30
本日:count up20
昨日:48
総数:266830
落合東小学校のホームページにようこそ     

給食委員会「食の1分アピール」を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食委員会の「食の1分アピール」が終わりました。
 活動をした給食委員の感想や反省には、「ぼくたちが行った野菜クイズを通してみんなが野菜の好き嫌いをせずに食べてくれたら活動をした甲斐があります。これからも食べものの大切さを伝えたいと思います。」「練習の時間に対して1分アピールはあっという間に終わりました。本番でとてもきんちょうしました。どの学年も喜んでくれたのでとてもうれしかったです。次も協力してがんばります。」「今までは聞くだけだったけど、活動してみて準備や作成は大変だと思いました。でもうまくできて良かったです。これからも委員会の仕事をがんばろうと思いました。」などがありました。
 これから一段と暑さが増して食欲が落ちやすくなりますが、給食委員会の「食の1分アピール」で少しでも野菜を食べようと思う児童が増えるとうれしく思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/12 図書貸出(高)
7/13 平和集会
7/16 海の日
7/17 引落2
7/18 登校指導B 非行防止教室(2h)
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737