最新更新日:2024/06/07
本日:count up195
昨日:206
総数:222183
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

★ 大豆パワー ★

画像1画像2画像3
2日分の給食をまとめてお届けします。
5月14日(火)
・ごはん
・揚げ豆腐の中華あんかけ
・ワンタンスープ
・牛乳
5月15日(水)
・ごはん
・肉豆腐
・おかかあ
・バナナ
・牛乳

2日ともに豆腐が主役のメニューでした。
給食時間に2年生の教室へ行くと、とても美味しそうに食べてくれていました。
グーサインと素敵な笑顔をプレゼントしてくれた子も何人かいました。
嬉しいですね。
大豆は畑の肉というほど、たんぱく質が豊富に含まれており、不足しがちなカルシウムや鉄分などのミネラルもとれる貴重な存在です。
そのため、給食では大豆や大豆製品(豆腐や油揚げなど)を積極的に使っています。
美味しく、しっかりと食べて、健やかに成長していってくださいね!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

非常時の対応

行事予定

温品小PTA

その他

学校だより

シラバス

学年だより

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255