最新更新日:2024/06/14
本日:count up36
昨日:40
総数:59684
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

園庭開放のお知らせ

画像1
 未就園児親子のみなさまへ

 毎日10時30分〜11時30分まで、園開放をしています
 天気のいい日は、水遊びができます
 着替えなどを用意して遊びに来てくださいね
 待っています

梅雨の花

アジサイとヒマワリが届きました。雨の日に似合う花と天気のいい日に似合う花の組み合わせは、今の時期にぴったりです。
画像1
画像2

学校協力者会議がありました

地域の方に幼稚園においでいただき、学校協力者会議を実施しました。大町幼稚園がお世話になっている地域の方々がメンバーです。園での遊びや生活の様子をお伝えしながら、学校経営計画の説明をしました。温かい言葉をたくさんかけていただき「地域の中の幼稚園」であることを実感した一日でした。
何十年も前に子供を通わせたことを懐かしくお話してくださいました。今も幼稚園に通ってくださっている保護者の方と何十年も前に子供を通わせておられた方との間につながりを感じたりもしました。
大町幼稚園は今年度50周年になります。
画像1

うさぎランドのお知らせ

画像1
未就園児親子のみなさまへ

毎月第3水曜日は、おはなしドンドンデーです。
明日15日10時からになります。

6月のお話は「にんじんさん・だいこんさん・ごぼうさん」です。
大町幼稚園と大町第二保育園の友達と一緒に楽しみましょう。
お待ちしています。

毎日園庭開放をしています

未就園児親子のみなさんへ

毎日園庭開放をしています。
お子様のペースでじっくり好きな遊びを楽しんだり、
園児と一緒に遊んだりできます。

天候や園の行事等に応じて遊んでいただいています。
お問い合わせは、大町幼稚園(877−8026)まで。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026