最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:36
総数:59452
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

うさぎランドのみなさんへ

うさぎランドの友達と保護者の皆様へ

雪が降る日が続きますがお元気ですか?
まん延防止等重点措置期間が延長となり、最後のうさぎランドもお休みとなりました。
小さい友達にお渡しするペンダントを用意しています。
大町幼稚園の近くを通られることがありましたら、ぜひお寄りください。
かわいいみなさんに会えるのを楽しみに待っています。

画像1

市立幼稚園が紹介する「おうちであそぼう」

広島市公式ホームページに広島市立幼稚園が紹介するお家でも楽しく遊べる遊びが掲載されています。

https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/323/26...

大町幼稚園のホームページのリンクカテゴリの中にもあります。
みなさん、のぞいてみてください。

はしで、上手に食べられるよ!

「自分のことは自分でする」をがんばっているきく組さん、入園したころは苦手だったはしのもち方もすっかり上手になりました。集いでは、先生から正しいはしものち方の話を聞いたり、ばら組さんが部屋でしているはしを上手に持つポイントを教えてもらいました。弁当中の黙食のルールも守れています。
マナーよく生活するとみんな気持ちがいいですね。
画像1
画像2
画像3

手洗いとうがいの励行

外でいっぱい遊んだ後は、丁寧に手洗いとうがいをしています。
冷たい水で手を洗うのが苦手な友達もいますが、石けんを付けて手のひら→手の甲→指の間→指先など丁寧に洗います。最後のうがいも忘れずに!
毎日の手洗い・うがいとマスクの着用など、当たり前のことが大事だと実感する毎日です。
誰にも言われなくても、自分でちゃんとすることが習慣付いている子供たちです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026