最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:29
総数:59297
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

冬の遊び

冬休み明け、みんなでお正月遊びを楽しんでいます。こまやたこあげ、かるたやすごろくなどです。初めてする子もいて、楽しそうです。かるたやすごろくは、一生懸命に文字を読みながらみんなでルールを守って遊ぼうとしていました。こまは、ひもの巻き方や投げ方など難しいこともあります。回るかなと思ってチャレンジしてもすぐには上手くまわりません。何回も繰り返していました。たこあげは、園庭は少し狭いので、2〜3人ずつしました。風をうけてあがるとうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

1月の花

おはなし会の前場先生のお知り合いの野島さんが、季節の花を届けてくださいました。南天・千両・ろう梅・水仙・菊・菜の花などがありました。花を見ながら、お正月を感じたり春を感じたりなど季節を感じることができます。
画像1
画像2

雪が降ったよ!

うっすらと昨晩の雪が積もっていました。朝の支度を済ませた子から園庭で雪で遊びました。「いっぱい降ったら雪だるまができるね」「お正月に雪で遊んだよ」など会話も弾みます。
画像1
画像2
画像3

幼児のひろば中止のお知らせ

 未就園児の皆様へ

 新年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?
 広島市に「まん延防止等重点措置」が1月30日まで適用されることを受け、大変残念ですが1月の幼児のひろばは中止とさせていただきます。2月以降の実施については、HP等でお知らせします。
 また、大町幼稚園に遊びに来てくださいね。お待ちしています。
 

画像1

今年もよろしくおねがいします

画像1
2022年も無事にスタートしました。皆様にとっても幸多き一年となりますようお祈り申しあげます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026