最新更新日:2024/06/10
本日:count up44
昨日:240
総数:587796
五日市南小学校 学校教育目標 「一人一人の可能性を伸ばし,心豊かなたくましい子どもを育てる」

歯科医にインタビュー

画像1
画像2
9月14日(火)に歯科の欠席者検診がありました。その後に、保健委員会の児童が、歯に関する質問をして、歯科校医の門脇先生に答えていただきました。教えていただいたことを掲示物にまとめる予定です。

眼科検診

画像1
画像2
画像3
眼科の校医添田先生と他2名の眼科医の方に来ていただきました。学校から、治療が必要な連絡があった時、早めの受診をお願いします。
添田先生には8月31日の学校保健員会で講演をしていただきました。その抜粋を保健室だよりに掲載しています。

また、コロナ禍の中、スマホ等でのスクリーンタイムの時間が増加し、それに伴って、視力の低下が心配です。お家でスマホ等の使い方のルールを決めておられますか?親子で使い方などを話し合われてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配付文書

生徒指導

学校だより

月毎行事予定表

広島市立五日市南小学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園三丁目18-1
TEL:082-922-5138