最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:26
総数:71389
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

もうすぐ小学生!

画像1
画像2
画像3
 5歳児きく組は、4月には1年生になります。小学生になったら、早起きをして小学校まで歩いていくので、今日は小学校と同じ登校時間を体験しました。
 8時15分には幼稚園に来て「お母さん、行ってきます!」保育室では、1年生のように名前や数字を書く練習をします。
 上温品小学校の1年生がプレゼントしてくれたビデオを見ると、小学校のことがよくわかります。「算数の勉強、おもしろそう!」「休憩時間に縄跳びができるんだね」勉強が終わると、起立をして「ありがとうございました」の挨拶をすることもわかりました。ぼくたち、私たちも「ありがとうございました」の挨拶をしてみると、なんだか1年生になったみたい!1年生になるのが、ますます楽しみになりました。
 上温品小学校1年生の皆さん、小学校のことを教えてくださってありがとうございました!!1年生になったら、よろしくお願いします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758