最新更新日:2024/06/11
本日:count up22
昨日:81
総数:72009
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

マラソンにチャレンジ!

画像1
画像2
画像3
 寒さに負けない強い体を作るために、今日からマラソンにチャレンジします。
 「マラソンと かけっこやリレーは走り方が違うかな?」という先生の問いかけに、昨年の経験がある きく組が「バトンがない!」「ゆっくり走る」「追い越しは、なし!」と教えてくれます。「こうやって走るんよ」とお手本んも見せてくれました。「マラソンをするとどうなる?」…「心(お腹)が暖かくなる!」「病気にならなくなる!」…「そうなんだ!」張り切ってマラソンをすることになりました。
 準備体操をしたら、マラソンスタートです!みんな元気いっぱい、腕をしっかり振って園庭を走ります。走り終えると「楽しかった!」という声があちこちから聞こえてきました。これからも、マラソンを頑張ろうね!!
 
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758