最新更新日:2024/05/27
本日:count up19
昨日:56
総数:472756
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

枝豆の観察をしました

画像1画像2
 苗を植えてから1ヶ月ですが,なんと実が育ってきていました!
教室で観察の観点を確認して畑へ。すぐにとりかかる子ども達でした。大きさ・色・形だけでなく,さわったりにおったりしながら思い思いに観察をしました。
 観察の後は,雑草抜きも行いました。

運動会の練習をがんばっています!

画像1
 毎日暑い日が続いていますが,運動会に向けて練習を頑張っています。
それぞれの目当てを旗に書きました。当日は,しっかり力を発揮することができますように!

苗植え

画像1
 連休明けの7日に,苗を植えました。今年はみんなで枝豆を育てることになりました。水やりを交代でしながら,成長を楽しみたいと思います。
 大きく育ちますように!そして,美味しい豆がたくさん収穫できますように!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事等
6/21 防犯ブザー点検
6/22 子ども安全の日 一斉下校 アルミ缶回収
6/27 5年生 野外活動1日目
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255