最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:79
総数:146136
広島市立美鈴が丘中学校  校訓  〜優しく たくましく〜

自己表現

3年生が、公立高校入学試験の「自己表現(自分自身のことについて、自分で選んだ言葉や方法で表現する試験)」に取り組みました。検査官は、本校の教員です。これまで頑張ってきた活動など、タブレット等で示しながら表現できました。
それぞれの活動で、
 〇創造する力
 〇努力し続けることの大切さ
 〇他人と比較し、分析する力
 〇相手に伝わるために必要なこと
 〇人を楽しませることは難しいこと
 〇自分を客観的にる力
 〇31年前に購入しうまく動かなくなった自転車を、動くように修理したこと 等

 自分の言葉で表現していました。

 順番を待っている生徒の皆さんも緊張気味でした。

 表現する生徒の皆さん、検査官をした教員とも素晴らしい時間になりました。

 3年生の皆さんの素晴らしい表現力でした。

 入試本番、社会に出て役立つ活動になりました。

 それぞれの本番に向けて、頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立美鈴が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘南一丁目12-1
TEL:082-928-2161