最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:40
総数:244432
「台中生活信条」:美しい校舎・明るい挨拶・規律ある学校生活  [だ]れでも環境美化 [い]つも明るい挨拶 [ちゅう]意深い行動

10月6日(水) 部活動の様子1

 9月末で緊急事態宣言が解除され、先週からようやく部活動が再開し、放課後の体育館やグラウンドに活気が戻ってきました。
 徐々にではありますが、どの部活動も1・2年生中心の新チームで頑張っています。
 卓球部とバドミントン部の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(月) 全校集会(表彰)2

 多くのみなさんの頑張った成果です。
 表彰されたみなさんもそうですが、表彰はされなかったけど大会や作品の完成に向けて頑張ったみなさんもたくさんいます。コロナ禍で制約が多い中、本当によく頑張りました。
 みなさんおめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(月) 全校集会(表彰)1

 夏休み前から夏休み中にあった大会や作品展で表彰されたみなさんの表彰状の披露を行いました。
 卓球部男子(個人、団体)、卓球部女子(個人、団体)、吹奏楽部、バドミントン部(個人)、地理作品展において表彰されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日 授業の様子

 1年2組の技術の様子です。
 木材加工で小物や本を立てる棚を作っています。
 平らな板に、鉛筆と差金定規を使って線を引く作業をしていました。簡単な作業のようですが、垂直な線をまっすぐに何本も引くという作業はなかなか難しそうでした。
 何回も消しながら、丁寧に取り組んでいる様子があちらこちらで見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立井口台中学校
住所:広島県広島市西区井口台四丁目2-1
TEL:082-279-9701