最新更新日:2024/05/29
本日:count up54
昨日:78
総数:243678
「台中生活信条」:美しい校舎・明るい挨拶・規律ある学校生活  [だ]れでも環境美化 [い]つも明るい挨拶 [ちゅう]意深い行動

4月8日(水) 入学式 新入生誓いの言葉

画像1 画像1
 誓いの言葉

 桜の花が風に舞い、春の日差しが心地よい今日、私たち新入生は、無事に入学式を迎えることができました。
 本日は、大変なこの時期に、このような立派な式を行っていただきありがとうございました。最後の小学校生活が臨時休校というとても残念な締めくくりとなりました。ですが、気持ちを切り替え、これから始まる中学校生活では、新しい仲間と勉強や体育祭などの行事、部活動をともに楽しんで取り組んでいきたいと思います。
 時に壁にぶつかったり、苦しんだり迷う事があるかもしれません。そのときには仲間と力を合わせて、乗り越えていきたいです。もし、それでも解決できないことがあれば、先輩方、先生方、保護者の皆様、どうか力をお貸しください。
 私たち新入生は、井口台中学校の生徒としての自覚と誇りを持ち、実りある中学校生活を送りたいと思います。

          令和2年4月8日    新入生代表
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立井口台中学校
住所:広島県広島市西区井口台四丁目2-1
TEL:082-279-9701