最新更新日:2024/06/14 | |
本日:192
昨日:194 総数:252925 |
臨時休校明日以降の時間割等については4日に配付した「台風10号への対応について(お願い)」で確認をお願いします。 臨時休校は生徒の皆さんの安全を確保するための対応です。しばらくは強風が続くことが予想されますので十分に注意をし、警報が解除された場合でも、外出をせず自宅で安全に過ごしてください。 暴風警報発令中午前6時現在、広島市には暴風警報が発令中です。 生徒の皆さんは自宅待機してください。 台風対応!教育委員会から、台風10号接近に伴う明日7日(月)の対応について指示がありました。 明日7日(月)は、台風接近時の対応(全市一律)とします。 明日の午前6時の時点で「暴風警報」、「大雨警報」及び「洪水警報」のいずれか一つ以上の警報が発表されている場合は「自宅待機」、午前10時までに「警報」が解除されていない場合は「臨時休業(休校)」とします。 詳しくは本校の「非常変災時の安全対策について」と4日(金)に配布した「台風10号への対応について」を確認の上、対応していただくようよろしくお願いします。 また、今後、風雨が強まることが予想されますので、安全を第一に考え、十分にご注意ください。 台風10号への対応について7日(月)を台風接近時の対応とするか否かは教育委員会が前日判断し、連絡いただくことになっています。そのため、各ご家庭へのお知らせ(一斉メール)は6日(日)正午以降となります。 台風対応となった場合については、本日配付しましたプリントにてご確認ください。 いずれにせよ生徒の安全が第一です。何かありましたら、遠慮なく学校までお知らせください。 亀崎中通信 9月第36回体育祭について(御案内)→第36回体育祭について(御案内) 例年通りにできないことも多々ありますが、生徒の健康と安全を第一に考えながら進めていきたいと考えておりますので、御理解と御協力をお願いいたします。 当日、御来場の方には「体育祭観覧者御提出シート」を提出いただきますようあわせてお願いいたします。 ★中学校説明会★日時:8月29日(土)14:30〜 場所:亀崎中学校音楽室(3階) その他: ・説明会は6校時に行いますが、5校時(13:30〜14:20)の授業を見学していただくことができます。また、説明会後は部活動を見学していただくことができます。 ・発熱や風邪の症状等がみられる場合は参加をご遠慮ください。また、校舎入口付近に消毒液を準備しております。マスクの着用等を含め、基本的な感染症対策にご協力ください。 ・校舎内は土足厳禁です。スリッパをご持参ください。 ・駐車場はありませんので、ご理解・ご協力をお願いします。 部活動最終下校時刻の変更について天気予報によると今週も気温の高い状態が続くことが予想されます。そのため、部活動について、今週中の活動時間の短縮を行うことにしました。 先週に引き続き、平日の全ての部活動最終下校時刻を 17:30といたします。(26日(水)は授業研究会のため部活動はありません。) ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。 8月29日(土)は授業があります。予定しておりました授業参観等の行事は中止としておりますが、中学校説明会は予定通り実施します。 生徒は通常通り登校し、部活動も行います。土曜日ですので全員昼食の用意が必要となりますので、保護者の皆様のご協力をお願いします。 スクールサポートスタッフ募集!!生徒が安心して過ごせる学校づくりにご協力いただける方は、ぜひお願いします。詳しくはこちらからご覧ください。 →スクールサポートスタッフ募集!! 部活動最終下校時刻の変更について部活動について、現在は運動部でも日のあたる場所での活動はせず、こまめな給水を行うなどの対応をしておりますが、連日の猛暑のため活動時間の短縮を行うことにしました。 本日より当面の間、平日の全ての部活動最終下校時刻を17:30といたします。 急な連絡となりますが、ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。 昼食持参のお願い学校は来週11日(火)は代休日、12日(水)〜14日(金)は一斉閉庁日となり、全校での授業開始は17日(月)からになります。 なお、17日(月)〜21日(金)はデリバリー給食がないため、全員昼食持参となりますので、各ご家庭でお弁当の用意をお願いします。 三者懇談会について(お願い)1,検温等 来校される前に検温をしていただき、発熱や風邪の症状がある場合は来校をお控えください。その際は学校までご連絡ください。 2,マスク・消毒 来校されるときにはマスクの着用をお願いします。校舎入口や教室前には消毒液を用意しておりますので、各自で手指消毒をお願いします。 3,スリッパ 感染防止のためスリッパは各自で持参をお願いします。 4,控え室 各階に控え室を用意しておりますので、そちらでお待ちください。他の方がおられる場合は、間隔をあけてお座りいただくようお願いします。 5,印鑑 1,2年生の保護者には副教材費の返金がありますので、印鑑を忘れずにお持ちください。 6,教室移動 8月6日に教室を移動しますので、7日に来校される場合は教室をお間違いにならないよう確認をお願いします。 (教室移動については本日、プリント「教室配置の変更について(お願い)」を持ち帰らせています。) たくさんのお願いをいたしましたが、ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。 8月3日(月) 保護者の皆様にお知らせ1,亀崎中通信 8月 2,授業参観の中止について(お知らせ) 3,修学旅行の延期について(お知らせ)(2年生のみ) 4,野外活動の中止について(お知らせ)(1年生のみ) 夏休み「亀の学習会」令和3年度使用中学校用教科書見本本展示会→令和3年度使用中学校用教科書見本本の展示会の開催について 展示会は9:00〜16:30まで、本校会議室で実施します。 来校される際には、基本的な感染症対策の徹底(手洗い、マスクの着用を含む咳エチケット等の徹底)及び人と人との距離の確保等にご協力ください。 ご確認ください!!!「避難情報」の確認について←情報の見方について、こちらからご確認ください。 「避難情報 警戒レベル」は小学校区ごとに発令されていますので、本校では「亀崎」「倉掛」学区に「警戒レベル4」以上が発令されている場合に対象となります。 7月14日(火) 安全を確認して登校してください生徒の皆さんは周囲の安全を十分に確認して、登校してください。 なお、保護者が危険があると判断された場合は登校させず、学校にご連絡ください。 明日・明後日の部活動について各部活で指示があったように、「避難情報レベル4」または「警報が2つ以上」発令されていた場合、明日・明後日の部活動は中止となります。 気象情報や避難情報を十分に確認し、登校する場合は安全を確認した上で登校してください。 明日の天気が心配です気象台や広島市等から出される情報に十分注意をしてくださいね。 明日の登校時の天気も心配ですが、まずは自分と周りの人の安全が第一です。 |
広島市立亀崎中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目1-1 TEL:082-843-5792 |