全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

1月10日(水)3年生合同暮会

 本日、3年生は合同暮会を持ちました。
 まず、進路指導主事の先生より、今後の入試手続きの進め方について大切なお話がありました。話の内容は、本日配布された進路通信「未来への扉」に詳しく掲載されていますので、3年生の生徒の皆さんは、必ず保護者の方と一緒に確認しておいてくださいね。
 続いて学年主任の先生より、大きく2つの話がありました。
 1つ目は、入試日程により、早く進路が決定する人と、公立入試により卒業後に進路決定を迎える人がでてくることに関係して、最後まで学習し続ける雰囲気をクラスで大切にしてほしいということでした。
 2つ目は、新型コロナウイルス感染症が落ち着いてきたことの踏まえ、皆さんの卒業式では合唱を復活させたいと考えていて、指揮者・伴奏者を募集しますということでした。ただし、入試の準備と並行していく必要があることから、よく考えて、必ず保護者の方と相談してから申し出てほしいということでした。
 残りわずかとなった中学校生活のゴールが見えてきましたね。中学校生活の最後に大きく成長した姿を保護者の方々に見ていただけるように、残された日々を頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
今週の予定
3/20 春分の日

学校経営資料

お知らせ

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

ほけんだより

事務室より

PTAより

時間割

部活動予定表

R5 学校だより

月中行事予定表

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055