最新更新日:2024/05/28
本日:count up26
昨日:763
総数:1618632
全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

4月22日 1組さん 玉ねぎの収穫

昨年秋に植え付けをした玉ねぎが、大きく育ちました。
葉が倒れた玉ねぎを選んで、収穫しました。2年生が1年生に教えてあげる場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 1組さん技術

技術の授業では、木材を使って、消毒用スプレーのスタンドを製作中です。
説明を聞いて、木材に印をつけて、のこぎりで切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 1組さん 木版画カレンダー

1組さんが、制作した木版画カレンダーです。
2年生、3年生が分担して、プレゼントしています。
校長室や玄関、廊下、保健室、交流学級などに、飾ってもらう計画です。
それぞれの担当月をイメージする図案を考えて、制作しました。
1年間、楽しみたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 1組さん 

夏野菜の種まきをしました。昨年収穫した際に取っておいた種です。
きゅうり、ミニトマト、かぼちゃ、スイカ、早く芽が出るといいな。
学級園の草抜きをして、耕作の準備もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055