全校生徒1176名、「人間力を高める」祇園中学校

自分たちで考えた材料を選んでいます!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通ルールを守って、マックスバリューに到着しました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、買い出しに! 自分たちだけで買います!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組さん 調理実習 カレーパーティー開始です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試食会 畑で取れたキュウリと一緒にいただきます!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成したものは? プリンとマヨネーズでした!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実験第2弾 教室中に酢の匂い 何ができるかな?

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実験 卵と牛乳に砂糖を混ぜて 何ができるかな?

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲーム第2弾 みんなで考えて?

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分たちで作った景品、どれにしようかな?

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

残りわずか、ヒートアップしています!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理班別対抗、なかなか釣れません!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合野活の代わりに、学級で魚釣りゲームをします!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島県民体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1組さん」がずっと練習してきた「広島県民体操」を披露してくれました。

校長先生を始めたくさんの先生に見守られての披露でしたが,広島弁の歌詞を大きな声で歌いながら,笑顔で堂々と発表してくれました。

いただきま〜す! ちょっと辛かったぁ!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいカレーライスのでき上がり!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそうなカレー、ご飯も上手に炊けました!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

3日目の野外調理の予行演習です!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組さん 来週からの連合野外活動にむけての準備中です

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1組さん 校外学習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マツダスタジアム見学ツアー その3です。

さらにはトレーニングルームやブルペンにも行きました。

最後は全員で記念撮影。

とても楽しい見学でした。

明日からマツダスタジアムで交流戦が行われます。がんばれカープ!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今週の予定
1/8 成人の日
1/9 全校朝会
給食開始
3年テスト発表
3年身体測定
1/10 3年身体測定
PTA三役会
広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055