最新更新日:2024/06/12
本日:count up5
昨日:190
総数:328499
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

2月 〜1日1日を大切に〜

画像1 画像1
 2月になりました。 
 「行く・逃げる・去る」と言われるこの季節。その言葉通り、あっという間に行ってしまった1月でした。
 
 先日、新型コロナの感染症法上の位置づけが、令和5年5月8日から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行することに決まりました。行動制限や医療関係、マスクの着用など様々なものが変わっていきます。
 学校生活においても制限が緩和され、より子供たちの活動が活発になることなどが期待されます。

 今現在も校外学習や学年行事などについては対策と工夫をしながら行っており、2月もそれぞれの行事や学習のまとめに全力で取り組み、子供たちが一段と成長するよう支援していきます。
 
 卒業式、修了式までもあと三十数日となりました。
 1日1日を大切にしていかなければなりませんね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000