全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

9月27日 本日の給食

本日の給食の献立は、「ごはん、キムチ豆腐、春雨と野菜のオイスターソース炒め、チーズ、牛乳」でした。
画像1 画像1

9月22日 本日の給食

食欲の秋! 
連日、体育祭の練習があって、お腹がペコペコです。
本日の給食の献立は、「パン、さけのレモン揚げ、粉ふきいも、コーンスープ、牛乳」でした。
野菜たっぷりのコーンスープは、とろみがあって、パンとの相性が抜群でした。
画像1 画像1

9月13日 本日の給食(地場産物の日)

2日目の前期期末テストに取り組んで、お腹が空いたところで、楽しみなのは、給食の時間です。
本日の給食の献立は、「地場産物の日」がテーマです。

ごはん、焼き肉、はるさめスープ、ヨーグルト、牛乳

地元で採れたピーマン・もやし・ねぎは、ビタミンが豊富で、風邪などの病気を予防し、体の疲れをとります。
画像1 画像1

9月9日 本日の給食「行事食『お月見』」

本日の給食の献立は、行事食「お月見」でした。
ごはん、さばの煮付け、野菜のおかか炒め、月見汁、牛乳。
白玉もちが入った、白みそ仕立てのし月見汁は、大変おいしかったです。 
画像1 画像1

9月7日 本日の給食

本日の給食の献立は、ごはん、肉じゃが、卵と野菜の炒め物、納豆、牛乳 です。
納豆は「畑の肉」と言われ、良質のタンパク質が豊富です。記憶力が高まる効果もありますので、テスト週間の今、残さず食べたい食材の一つですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

2学年通信

進路通信

事務室より

PTAより

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055