最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:191
総数:166483
亀山南小学校ホームページへようこそ! 子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

10月3日(月) 教育実習生

画像1
 今日から1ヶ月間、2名の教育実習生が本校で教師になるための実習を行います。
 子どもたちもいっしょに遊んだり、勉強したりすることをとても楽しみにしているようです。

10月3日(月) 後期始業式

 今日から後期が始まります。
 校長先生から、「自分を成長させる夢をもちましょう。」という話をしていただきました。
 後期も自分の目標をもって日々を過ごし、さらに成長していけるといいですね。
 その後、3年生と5年生の児童が代表で、後期への決意を発表しました。
 
 
画像1
画像2
画像3

9月30日(金) あいさつ標語

 夏休み前に、亀山南小学校、亀山小学校、亀山中学校の3校であいさつ標語を募集していました。亀山南小学校内の審査により各学年から1作品ずつ選ばれました。
 その後、3校の先生による審査で、本校の2年生の児童の作品が、最優秀賞に選ばれました。

 
「あいさつは、 心をこめて わたしから」


 すてきな標語ですね。
 この標語のように、心のこもった、気持ちのよいあいさつを心がけて、すてきな亀山南小学校にします。

9月30日(金) 前期終業式

 4時間目に、前期終業式がありました。校長先生から前期のがんばりを褒めていただきました。その後、2年生と6年生の児童が代表で、前期にがんばったことや後期への決意を発表しました。他の子どもたちも自分のことと重ねながら静かに話を聞いていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立亀山南小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-2
TEL:082-814-8835