最新更新日:2024/06/07
本日:count up102
昨日:303
総数:617935
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R04.03.11 学年の先生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優しい、温かい学年だった。ありがとう・・・
この優しさを、いつまでも忘れないで・・・

R04.03.11 学年の先生より

画像1 画像1
画像2 画像2
温かいメッセージ。

R04.03.11 「感謝状授与」5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生へ、ありがとう。
「5組感謝状授与」

R04.03.11 「感謝状授与」4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生へ、ありがとう。
「4組感謝状授与」

R04.03.11 「感謝状授与」3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生へ、ありがとう。
「3組感謝状授与」

R04.03.11 「感謝状授与」2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生へ、ありがとう。
「2組感謝状授与」

R04.03.11 「感謝状授与」1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生へ、ありがとう。
「1組感謝状授与」

R04.03.11 3学年集会 no.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吉中でお世話になり、転勤された先生たちから、お祝いメッセージが届きました。
先生方の言葉、聴きいってましたね。

R04.03.11 3学年集会 no.7

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生では、やはり「吉中ソーラン」
やり切った、頑張った。

R04.03.11 3学年集会 no.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生では、やはり「吉中ソーラン」
やり切った。頑張った。

R04.03.11 3学年集会 no.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日帰り修学旅行、チャーター船で、宮島へ行った。
もみじ饅頭、作ったね。

R04.03.11 3学年集会 no.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返れば、あんなこともあった、こんなこともあった・・・

R04.03.11 3学年集会 no.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の頃は、マスクはなく、笑顔がストレートに輝いていた

R04.03.11 3学年集会 no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑いあり・・・涙あり・・・

R04.03.11 3学年集会 no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学年集会。
代議員の司会進行で始まりました。
まずは、3年間の振り返り・・・

R04.03.11 中体連表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
広島県中学校体育連盟より、表彰を受けました。
競技の成績だけでなく、学校生活においても頑張ったことも含めて、称えていただきました。
おめでとう。

R04.03.11 同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、同窓会長様にお越しいただき、同窓会入会式を行いました。
第40回卒業生173名が同窓会会員となりました。
同窓会長様のお話の中で、ご自身が50歳と55歳で同窓会を行われ、3分の1の方々が集まられたそうです。
あなたたちの学年も、各クラス2名づつの幹事が決まり、今日紹介されました。今は、大人数で集まれない。だけど、何年か後、マスク無しでみんなが集まれる日が来ることを願っています。

R04.03.11 黙祷

今日は「3月11日」
東日本大震災発生から11年が経ちます。
11年前の卒業式準備中、ニュースが飛び込みました。鮮明に脳裏に焼き付いています。今もなおご家族を探し続けている方、避難生活が続いておられる方もいると聞きます。
学校の掲揚台では、半旗を掲げて、弔意をあらわしています。
吉島中学校では、震災時刻の午後2時46分には黙祷を捧げます。
復興を祈りながら、私たちも平和で安全な生活についてに考えていく日としていきましょう。
画像1 画像1

R04.03.10 「先輩、ありがとうございました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「2年生から3年生の先輩たちへ」
感謝の気持ちを伝えました。

「先輩たちとの お別れの日が 近づいてきました。」
「先輩たちと 過ごした2年間 たくさんの場面が 思い出されます。」
「感動的だった 吉中ソーラン」
「熱い日も 寒い日も 頑張っていた 部活動。」
「私たちを 引っ張ってくださった 生徒会活動。」
「先輩たちの姿から 私たちは たくさんのことを 学びました。」
「先輩たちが 繋いでくださった 吉中の伝統を 私たちが受け継いでいきます。」
「ありがとうございました。」

R04.03.10 3年生卒業式練習 no.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後輩たちへ・・・吉中の伝統を引き継いで・・・
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タブレット関連資料

月中行事

各種様式

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278