最新更新日:2024/06/07
本日:count up7
昨日:303
総数:617840
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R04.03.17 「大掃除」no.9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが使って汚れている流しを綺麗にしたり・・・
ほうきにたくさんほこりがついていたので、必死に取ったり・・・
掲示物を剥がして一人ひとりに返却するために切ったり・・・

R04.03.17 「大掃除」no.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綺麗になると、笑顔も素敵ですね。

R04.03.17 「大掃除」no.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
塗り忘れはない???

R04.03.17 「大掃除」no.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワックスもチームワークで塗っています。

R04.03.17 「大掃除」no.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
床を磨いた後、ワックスボランティアの生徒が残って、ワックスをかけていきました。

R04.03.17 「大掃除」no.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マットを裏返すと、砂埃がたくさん!!
廊下をほうきで掃いた後、何回も雑巾でふき取りました。
雑巾、真っ黒!!

R04.03.17 「大掃除」no.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一足一足、靴を出して、きれいに掃いています。

R04.03.17 「大掃除」no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日頃できないところを、ピカピカにしていきました。

R04.03.17 「大掃除」no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1.2年生の大掃除がありました。

R04.03.17 ダンス発表会(2年女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生女子の体育ではダンスを学んでいます。
今日はこれまでの成果をグループで発表しました。
カッコかわいいダンスを披露していましたね。

R04.03.17 「ルピナス」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目を引くようなお花「ルピナス」がきれいに咲いています。
グラウンド入口の花壇に咲いています。
是非立ち止まって見てくださいね。

R04.03.16 2年生クラスマッチに向けて no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は天気も良く、気持ちよさそうでした。

放課後は、体育委員と有志のみんなが当日に向けての確認をしました。

2年生最後の行事をみんなで盛り上げましょう!
金曜日も晴れますように!!

R04.03.16 2年生クラスマッチに向けて no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週金曜日のクラスマッチに向けて、2年生は各クラスでドッジボールの練習をしました。

R04.03.16 1年生クラスマッチに向けて no.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の優勝は1組でした。
みんなよくがんばりましたね。

来週の本番も、みんなでしっかり楽しんでください!

R04.03.16 1年生クラスマッチに向けて no.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  ファイト〜!

R04.03.16 1年生クラスマッチに向けて no.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いけ〜!  がんばれ〜!

R04.03.16 1年生クラスマッチに向けて no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は体育祭が開催できなかったので、1年生は中学校に入って初めてのリレーですね。
とても白熱し、盛り上がっています。

R04.03.16 1年生クラスマッチに向けて no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時、来週予定されているクラスマッチのリレー練習を実施しました。
代議員や体育委員を中心に、企画や運営が行われています。

R04.03.12 後輩たちの感謝 no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先輩たち、どんなのが喜んでくれるかなぁと想像しながら・・・

R04.03.12 後輩たちの感謝 no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式前日、教室装飾ボランティアが、先輩たちにありがとうと感謝の気持ちを込めて飾りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タブレット関連資料

月中行事

各種様式

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278