最新更新日:2024/06/07
本日:count up58
昨日:303
総数:617891
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R04.03.24 ダンス発表会(2年女子)no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初は、振りや立ち位置を覚えるのも難しくて苦戦したけど、みんなで協力しました。

R04.03.24 ダンス発表会(2年女子)no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年4.5組の体育の授業で、ダンスの発表会。
とってもリズミカルで素敵なダンスです。

R04.03.24 今日も頑張るぞ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も女子バスケットボール部のみんなが挨拶運動に立ってくれました。
車の中にまで聞こえる元気な挨拶をしてくれています。
先生たちも、元気をもらっています。いつもありがとう。

R04.03.24 春ですね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の雨で花びらが濡れて光っていました。
それも素敵だなぁ。

R04.03.24 チューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花壇のチューリップ、赤い花が咲いています。

R04.03.23 1年生クラスマッチ no.9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式では、優勝旗が授与されました。
優勝は5組、準優勝は2組でした。
1年生のみなさん、校長先生のエールが届き、みんなで燃えていましたね。
最後は、いろんな計画や準備をしてくれた体育委員、代議員、そして、頑張った1年生全員で、お互いをたたえ合い、拍手を贈りました。

R04.03.23 1年生クラスマッチ no.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
躍動感あふれるプレイで盛り上がりました!

R04.03.23 1年生クラスマッチ no.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスカラーの旗をふり、応援しています。

R04.03.23 1年生クラスマッチ no.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーの後は、ドッジボールの試合が始まりました。

R04.03.23 1年生クラスマッチ no.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも、仲間の走りに声援を送っていた姿。
バントを繋ぎ、一歩前へ、一歩前へと必死に走っていた姿。
素敵だね。

リレーの部の優勝は「5組」でした。
5組のみんな、そして、走り切った1年生のみんな、おめでとう!!

R04.03.23 1年生クラスマッチ no.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おっと〜、バトンが!!」
「どんな形でも、バトンを繋いだよ〜!!」
「おっ、ピタッとバトンパス、決まった!!」

R04.03.23 1年生クラスマッチ no.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずはクラス対抗リレーを行いました。

R04.03.23 1年生クラスマッチ no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育委員による選手宣誓!!とても元気いっぱいの宣誓でした。
校長先生からは「しっかり燃えて頑張りなさい!!」とエールを贈ってもらいました。

選手先生の後は、吉島体操で体の準備です。

R04.03.23 1年生クラスマッチ no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、1年生はクラスマッチを行いました。
朝から、代議員、体育委員が準備をしてくれていました。
ありがとう。

前回のクラスマッチ優勝1組から優勝旗返還が行われました。
今回のクラスマッチでは、何組の手に優勝旗が届くのでしょうか・・・

R04.03.22 ダンス発表会(2年女子)no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに、そして、かっこよく踊っていましたね。
仲間の頑張りには、声援と拍手を贈っていました。

R04.03.22 ダンス発表会(2年女子)no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生女子の体育では、ダンスの発表会がありました。
みんな楽しそうに踊っています。息もピッタリ!

R04.03.22 春の雨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3連休が終わり、今朝は冷たい雨の朝。
少し寒い中、女子ソフトテニス部のみんなが挨拶運動に立ってくれました。
学校も今週がラストです。残りの日を大切にしていきましょう。

R04.03.18 ロン先生、 ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのロン先生が、今日、吉島中学校に来てくださる最後の日でした。
2年生のクラスマッチにも参加してくださいました。
帰り際、先生たちでロン先生を見送りました。
ロン先生、ありがとうございました。

R04.03.18 雨の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日までの温かい天気が一転、今朝から雨。
女子バスケットボール部のみんな、冷たい中、挨拶運動に立ってくれていました。
雨が、足を・・・濡れながらの朝でした。

R04.03.18 2年生クラスマッチ 集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も残りわずかとなりましたね。
来年度に向けて、いい形で締めくくりましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タブレット関連資料

月中行事

各種様式

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278