最新更新日:2024/06/08
本日:count up159
昨日:303
総数:617992
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.11

画像1 画像1
画像2 画像2
執行部は、メッセージ作成以外の仕事も、合間にしっかりとこなしています。

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生も一緒になって・・・

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かいところまで・・・凝っている・・・

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目のメッセージ作成ボランティア。ちょっと・・・、凝っています。

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は2年生らしく

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスのボランティアと執行部が協力し合って、温かい時間が流れています。

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのメッセージ作成ボランティアを頑張っています。

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は1年生らしく

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色鉛筆、マーカー、ポスカなどを使って、それぞれ学級群の先輩たちへの想いを色にしています。

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
執行部は、ボランティアのみんなが作業しやすいように、事前に準備をし、今日の説明もとても分かりやすかったですね。やはり、準備は大切だなぁと、聴いていて感じました。

R04.02.18 「メッセージ作成ボランティア」no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、3年生に感謝の気持ちを込めたメッセージカードを書きました。
今日は、生徒会執行部と各クラスのボランティア総勢60名が集まり、メッセージカードを貼り合わせたりしました。
執行部が事前に準備していたものを説明し、作業に取り掛かりました。

R04.02.18 「金曜日の朝」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も寒い朝となりました。積雪こそありませんでしたが、花壇やグラウンドには霜で白くなっていました。
今日も、女子バスケットボール部、PTAのみなさんのあいさつで元気をもらいました。

今日は金曜日。今週は期末試験、高校入試など、試験週間となりましたね。
みなさん、疲れているのではないでしょうか。
週末も雪や雨で冷える予報です。自分に合う休養をとり、リラックスして欲しいと思います。
来週は2月ラストの週となります。チーム吉島、笑顔で頑張っていきましょう。

R04.02.17 「積雪の朝」no.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とってもとっても寒い朝でした。
だけど「積雪」って心を弾ますのでしょうか。みんなの表情は弾んでいました。不思議ですね。
「先生〜、雪だるま〜みてください!!」
「寒いけど、今日も頑張るぞー!!」
「この雪の中、体育、持久走するんかねぇ。」
と会話がきこえてきました。
そして、カメラを向けると、素敵な笑顔で応えてくれました。
寒かったけれど、心がほっこりした朝でした。

R04.02.17 「積雪の朝」no.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒が登校する時間です。
今朝も寒い中、女子バスケットボール部、PTA保護者の皆さまが迎えてくださいました。
ありがとうございます。

R04.02.17 「積雪の朝」no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭にも積雪。
校長先生が、みんなが登校したとき、歩きやすいように、雪をかいてくださっていました。温かいお心遣いですね。ありがとうございます。

R04.02.17 「積雪の朝」no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、広島市内でも積雪。吉島中学校のグラウンドも一面真っ白。
毎年、私学高校入試のこの時期、雪が降りますね。
3年生の受験生、寒い中、受験校に向かって頑張ったことと思います。
明日ラスト一日、頑張って!!

R04.02.16 「今日の空」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、とても寒い一日となりました。
雪もちらついていましたね。
明日はもっと気温が低くなるようです。
1.2年生、試験は終わりましたが、気を緩めず、引き続き、感染症対策を行っていきましょう。
3年生、まだ、私学入試が続きます。全力で頑張ってください。

吉中のみんな「チーム吉島」頑張るぞー!!

R04.02.16 「今日の生徒会執行部会」no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メッセージボランティアが金曜日に行われます。
その準備も行いました。

R04.02.16 「今日の生徒会執行部会」no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2年生は、後期期末試験が終わりました。
午後、生徒会執行部会を開きました。
「卒業式に向けて」「3年生へのメッセージについて」「来年度の生徒会スローガン」について話し合いました。

R04.02.15 「今日の絆学習会」no.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「一人ではできないれど、友達がいると一緒に頑張れる。」
やらされているのではなく、自らやっている、そんな温かい雰囲気でした。
明日が、試験最終日、残り3教科、頑張れ、1.2年生!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タブレット関連資料

月中行事

各種様式

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278