最新更新日:2024/06/06
本日:count up85
昨日:341
総数:617615
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

平成30年4月24日(火)全校朝会

今年度初めての全校朝会がありました。

8:27にはそろって静かな状態になり,8:30と共に朝会をスタートすることができました。

生徒会執行部からの話,校長先生の話をしっかりと聞くこともできました。

いい全校朝会のスタートとなったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年4月17日(火)吉島学区青少協あいさつ運動

吉島学区青少協の方々があいさつ運動をしてくださいました。

今年度も月1回,生徒たちにあいさつ運動をしてくださることになっています。

爽やかなあいさつから1日が始まります。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年4月15日(日)軟式野球選手権大会

今日,本校で軟式野球選手権大会がありました。

軟式野球部の健闘に大きな拍手を贈りたいと思います。

よく頑張りました。次の試合に繋がる試合内容でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年4月15日(日)吉島学区町民大運動会

第35回吉島学区町民大運動会が吉島小学校で行われました。

吹奏楽部が演奏し,運動会に花を添えてくれました。

吹奏楽部員は,演奏後,競技にも参加。大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年4月12日(木)歯科検診

歯科検診がありました。

待っているとき,私語なく,整列して大変立派な態度でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年4月11日(水) 対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1時間目に対面式が行われました。体育館に全学年が集まり、初めての顔合わせとなりました。新入生3名に決意の言葉を述べてもらいました。大きな声で堂々と述べていました。また、生徒会執行部による生徒会行事や委員会の説明なども行われました。最後にはビデオを使った部活動紹介もありました。皆静かにしっかりと聞いていました。 

平成30年4月10日(火)入学式

第37回入学式を挙行しました。

154名の生徒が入学しました。

これからの中学校生活で,新しい自分を見つけ,よき友を多く作ってほしいと願っています。

みんなと一緒に充実した中学校生活にしていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年4月2日(月)新入生確認テスト

入学受付後は,新入生確認テストを行いました。

少し緊張した面持ちでしたが,真剣に問題に取り組んでいました。



次の登校は4月10日(火)の入学式の日です。

教職員一同,在校生一同,入学式の日を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年4月2日(月)入学受付

本日9:00より入学受付をしました。

先生の指示,執行部の指示を聞いて,無事に受付を済ませることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月中行事

保護者案内文

資料・文書

吉中百景

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278