最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:14
総数:43487
お互いを大切にし 夢をもってがんばる高南っ子の育成

1年生 節分の日に

 2月2日は「節分」。1年生のみんなで「鬼退治」をしました。
 自分の心の中にいる見えない鬼。子どもたちは、「ねぼう鬼」「わすれ鬼」「いじわる鬼」「食べすぎ鬼」などをそれぞれ思い浮かべ、図画工作科の時間に「鬼」をデザインした「的あて」を作りました。
 できあがった「的あて」を体育館に持っていき、紙でつくったボールで思いっきり倒してやっつけました。
 工夫して楽しく活動する中で、子どもたちはいろいろな思いを新たにしているようでした。
 3日は立春。2年生になる春に向かって、歩み続ける子どもたちです。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立高南小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字秋山1188
TEL:082-828-0504